みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2017/04/20 16:00  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり御無沙汰になってしまいました。

あれから6回の入退院を繰り返し、じゃあ、まともになったかと言えばそうでもない感じです。

今、カウンセリングで、一種の検査をしています。

過去に起こった辛いことや事実などを話して、先生が判断すると言う検査です。

その場では何も言いませんが、カルテに書いて、主治医の先生と話すのでしょう。

近頃、主治医の先生が余りに忙しくて、外来の日も余り聞いてくれないので、ちょっぴり不満でいます。

まぁ、カウンセリングをしているからだと思いますが。

近頃、先生の提案で、訪問看護を受けることになりました。

まだ2回しかしてませんが、どうなることやら。

人と話す事が大切なのだと言う先生方の方針だと思います。

整形外科に通っているので、十分話しているはずなのですが。

まだまだ家庭の中でできない事もあるので、夫には迷惑をかけています。

早く自立できるといいとは思っているのですが、体がついて行きません。

と言っておきながら、23日には鈴鹿に行くのですから矛盾してますよね。

もともとごくわずかの斜視なので、見えにくい面もあったのですが、歳のせいか段々見えにくい場面が増えました。

この画面もメガネをかけて打っています。

色々な所にガタがきているんだな〜と感じています。

PCで遊んでいる事が多いので、なかなかブログには手が届きませんでした。

これからはもっと書いて行きたいと思っています。

明後日は外来です。

主治医の先生との戦いが待っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

お久しぶりですね。
前回から今まで6回の入退院があったという事で…
訪問看護を受ける事になったんですね。
人との会話を増やすという事ですが、まだ2回だから
何とも言えないとは思いますが効果が出れば良いですね。
kaion
URL
2017/04/22 08:54
Kaoinさん
ありがとうございます。
この前の受診は何となくうまく行ったと思います。先生もお忙しく、私の後に40人もいるとか。だからできるだけ5分くらいで協力させてもらっているのだと。ちゃんと話すと分かるものですね。今週で整形外科も終わるので何をしようかと迷っています。
みっちょん
2017/04/24 10:50
お久しぶりです。

私も幽霊ブログになりつつあります。

主治医の先生、大忙しなんですね。
もう少し、話を聞いてもらえるといいですね。

メッセージを送りますので
お返事お待ちしています。
よろしく。。。です。
ちゃる
2017/04/27 17:13
ちゃるさん
ありがとうございます。
気がつかなくて、ごめんなさい。
毎日、毎日、同じことを考えていて、頭の中がぐるぐるしています。
メッセ、書きますね。
お大事にしてくださいね。
みっちょん
2017/05/09 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる