みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いつになったら…

<<   作成日時 : 2016/03/04 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

どうしてこんなに悪いことが続くんだろう。

先日、朝、自転車で出かけた。

歩行者を避けようとして、私すれすれに走って行った車に追い越され、ひどく転倒した。

顎を切った。

お昼になっても血が止まらない。

外科に電話をした。

縫合すると言う。

2針縫った。

今、やっと治りかけた所。

歯も痛かった。

行きつけの歯科に行った。

歯がずれていると言う。

総合病院でないと治せないとのこと。

来週に予約を入れてもらった。

その事故から2日目の事。

また自転車で転んだ。

通っていた車にキズを付けた。

幸いいい方だった。

家に帰って動揺した。

どうしよう。

陪責傷害保険に入っていることを思い出した。

保険会社に電話をした。

保険で対応できると言う。

相手方に電話をして、必要書類を送ってもらうことになった。

相手の方はこちらを心配してくれた。

いい方でよかった。

でも、事故の事は夫には話せなかった。

保険で対応できるとしても話せなかった。

気が動転していた時に主治医の先生に電話をした。

入院を勧められた。

でもできない。

最初の事故の時に痛めた右の膝が治らない。

傷みもあって、腫れがひかない。

歯医者の事も懸念する。

何でこうなんだろう。

夫はもう、自転車に乗るなと言う。

でも、自転車しか行動できない。

辛い。

何でこんな事が続くのか。

もうどこにも出かけられない。

でも仕方がない。

自転車でしか行けない。

先生が褒めてくれた、朝マックにも行けない。

傷が治っても、心の傷は消えない。

恐れながら、自転車をこぐしかない。

転ぶことの多いこの頃。

薬のせいだろうか。

先生は入院中には薬を減らそうと言う。

でも、外来の間は減らせないと言う。

歯の事。

膝の事。

まだまだ懸念する材料は多い。

いつになったら解き放たれるのか。

分からない。

もういやだ。

何でこんな事が続くのか。

きっと注意力が足りないのだろう。

夫はもしかしたら痴呆かもと言う。

私もそんな気がしてきた。

今度、カウンセリングの先生に検査をしてもらおうと思う。

結果はどうなるか。

それでまた落ち込むかもしれない。

これからどうしたらいいのか。

方向が分からない。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ついてない事が続いていますね。
あまり気にならなければ良いのですが…
でも気になってしまいますよね。
悪い事が続いていますが、きっとその分良い事も
きっと続きますよ。

元気を出して下さい。
kaion
URL
2016/03/05 09:26
kaionさんへ
コメ、ありがとうございます。
一刻も早く入院していたら、こんなことは起こらなかったと思うと、自責の念がします。足がないので自転車には乗らないではいけませんが、狭い道はもう走りたくないです。
この恐怖感から早く逃れたいです。これからきっと、車の運転も弾目でしょうね。何もかも自信をなくしてしまいました。励みのお声、ありがとうございました。
みっちょん
2016/03/07 14:12
辛いことが重なり、心中を思うと
切なくなります。
大変だったね。辛かったね。恐かったね。

私は自転車、、ふらつくようになり
自分で乗るのをやめました。
足がないのは確かに不自由です。

自信が戻り、恐怖がなくなる日が来ますように。
余り、自分を責めないようにね。
ちゃる
2016/03/07 15:03
みっちょんさん。
私も心中を思うと切なくなります。
よく知らないのにコメントできないと思いますが
薬の副作用で動作しにくくなることもあるようです。
でも自分を責めるのではなく、深呼吸をして自分を信じて自分の心の奥の願いを育てでいけたらいいなと
思います。
なかなか難しいけど、深呼吸して生かしてくれている自然のエネルギーをもらいませんか。
ご主人にも甘えてみてはどうでしょうか。
いっしょに自分を育てていきましょう。☆
くろまめ
2016/03/08 05:29
ちゃるさんへ
コメ、ありがとうございます。
転んだにもかかわらず、毎日外科に自転車で行っています。でも、もう狭い道はやめようと思っています。乗るのも慎重にしようと思っています。
今日、総合病院の口腔外科に行ってきました。骨には損傷ないとのこと。ほっとしました。土曜日に診察なので、気持ちをはっきり言えたらいなと思っています。
みっちょん
2016/03/09 15:15
くろまめさんへ
コメ、ありがとうござます。
もうすぐ、事故の件が解決しようとしています。こんなにスピーディになったもの、相手の方のおかげです。怪我の方もやっと治りかけています。本当に怖かったです。
でも、こういう風に想うようになりました。自分がいいことをすると、回りまわって自分が助かる場があると。だから、常に相手の身になって考えることも必要かなと。
もう、20年も寄付をしています。それが助けてくれたのかな?それだけじゃないかもしれないけ土、怖い思いをしないように、自己防衛もしないといけないなと思いました。
みっちょん
2016/03/09 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつになったら… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる