みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ

<<   作成日時 : 2016/02/18 14:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2/13に、地元でのライブに行ってきました。

この時の歌手さんは、去年はこちらに来なかったので、2年ぶりです。

なかなか遠くまでは行かれないので、とても楽しみにしていました。

普通なら、ライブに行っても、大きなホールですることが多いのですが、今回の会場は、観客席がやっと4〜50人入るかどうかの小さなライブハウスです。

隣やお向かいの方とも席が近いし、お友達どうして来ている方達のおしゃべりも多い。

そんなおしゃべりが1時間近くかかるんです。

開演までの時間、そのおしゃべりと狭さが、パニックになって、廊下に出て休むことにしました。

休むと言うより避難してきたと言うところでしょうか。

声が襲ってくるようで、身の置き所がないんです。

こんな事は初めてで、なかなか会場に戻ることができませんでした。

開演時間が迫ってきたので、席に戻りました。

でも、辛さは続きます。

パニックになって、気が動転しています。

ライブに集中できません。

体が固まって、震えが出て、息が苦しくなって。

思わず顔を覆ってしまいました。

何とか終わったライブ。

どこまで楽しかったのか。

サイン会をして、終わりました。

3/5にもライブに行きます。

こちらの会場は広いので、多分そうなることはないでしょう。

でも、電車に乗っていかなければならないので、満員の電車ではどうだろう。

以前も、朝、喫茶店に行って、周囲には誰もいなくても、話声が怖くて帰ってきたことがありました。

まだまだ訓練が必要なのかなぁ。

外に出ることを勧められても、こんな状態では迷ってしまいます。

人がいなくてもいい所を探さなくてはなりません。

「図書館とかはどう?」と聞かれますが、あまり行く気がなくて。

先日ヨガの継続の手続きに行ってきました。

いつでも戻れるように、ずっと継続にしてあります。

でも、いつになったら行かれるのか分かりません。

家に閉じこもるのが一番いけないことは分かっています。

進歩がない自分では、先生も受け入れてくれないでしょう。

どうしたらいいか分かりません。

パニックだけは避けたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

パニックですかぁ。辛いですね。
自分も人が混雑しているところは苦手ですがパニックまでには
ならないので何とか我慢出来るのですがパニックが起きちゃう
のは辛いですよね。外出するのは気分転換にも良いし率先して
外出したいところですがパニックが起きちゃうところは避けた
いですね。散歩とかかなぁ?
kaion
2016/02/19 10:19
Kaionさんへ
コメ、ありがとうございます。
こんな気分になったのは初めてだったので、戸惑いました。
もう少し広い所に慣れてからの方がよかったのかなぁ。
暖かくなってきたので、散歩もいいと思いますね。どこかに出ないと、何も進みませんからね。とにかく今度の診察の時に話してみようと思います。
みっちょん
2016/02/19 14:01
こんばんは。
お久しぶり^^

そのときの心身の体調によっても違うと思うよ。
私も自分なりにずいぶんと良くなってると思ってても
入浴中に過呼吸になったり、運転中に怖くなったり
特にイライラとかしんどいなぁと思うときとか
睡眠不足の日とか。
大丈夫なときは全然平気なのにね。
外に出るのは怖いけど・・・
何度も出かけてみて成功体験していけば自信になって
それが元気になっていく手段のひとつと違うかな?
って私は思うねんよ。
そやから お互いに・・・^^
失敗を恐れずにどんどん出かけようよ♪
京都に来るなら声かけてね!!!!
いっしょにご飯食べようよ〜〜〜♪^^
KENママ
2016/02/29 00:48
KENママさんへ
コメ、ありがとうございます。
あるショックな出来事があって、また外に出るのが怖くなりました。自分ってもうダメなのかなぁ〜って思ってしまいます。
道が分からなくなったり、会計の場所が分からなくなったり…。どんどん自信がなくなって行きます。今度、痴呆の検査を受けようと思っています。
外に出るのは苦痛だけれど、少しずつ慣れて行かなければなりませんね。京都に行く時はご連絡しますね。ランチ、楽しみにしてますね♪
みっちょん
2016/03/02 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる