みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行き

<<   作成日時 : 2016/01/24 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1/17に三浦和人さんの新年会に行ってしました。

去年に続いて2回目です。

去年は要領が分からなくて、右往左往していましたが、今年の会場はお料理もおしゃれで、落ちついた雰囲気でした。

サインもお薬手帳のカバーにしていただきました。

保存版です。

ミニライブの後は抽選会。

去年は全員に配ったため、時間もかかり、後に呼ばれたので、いい景品はなかったのですが、今年は当たったた人のみが受け取れる感じでした。

そして、なんと当たって、エコバックをもらってきました。

帰り際に三浦さんとのツーショット。

時間通りに終わりました。

それから…。

東京から浜松に帰る時、すっかり混乱していて、東京発だから、下りの何に乗ればいいはずなのに、名古屋着や大阪着は、浜松を通らないと思い込んで、どの新幹線に乗ればいいのか分からなくなりませんでした。

やっと理解できたのには、15分ぐらいかかったでしょうか。

駅員さんに何度も聞いて、やっと理解できました。

ダメですね。

おっちょこちょいで、気がまわらなかったのかなぁ。

来た時も、ちょっとしたトラブルがあって、すんなり駅から出ることができなかったし。

頭が整理できなくて、いつも心配ばかり。

間に合わなくないんじゃないかとか、降り忘れるんじゃないかとか。

ドキドキです。

最近は朝がダメです。

イライラして、何もできない。

発作的に壁に頭を打ち付ける。

いけないといつも言われますが、他に解消する手段はないし。

障害者手帳の更新の知らせが来た時も、証書が見つからなくて、どこを探してもないので、再発行してもらいました。

よく見ると、私の保管していたものと同じでした。

こんな事ばかりで、空回りしています。

夫は痴呆だと言うし。

カウンセリングではそうではないと言ってくれましたが。

何もかもが自分の思うように行ってくれなくて、焦っています。

そんな事誰にもある事だと思いますが、焦燥感に陥ってしまいます。

いつになったらトンネルから出られるのでしょうか。

先が見えません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

楽しい新年会になったみたいで良かったですね。

忘れたり、意味が飲み混めなかったり…
しょっちゅうですよ(笑)
薬の副作用とかもあるんじゃないのかなぁ?
自分もたまに痴呆?って思う事があるけど、出来るだけ
気にしない様にしています。
kaion
URL
2016/01/25 15:32
Kaionさんへ
ありがとうございます。

夫があまりに言うので、ちょっと不安に感じてしまっていて…。ずっと家の中にいると何でも忘れやすいんですよね。刺激が必要なんでしょうね。
枯れアンダーを見て、今日は何日だとか、確認することも必要かもしれませんね。
みっちょん
2016/01/26 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京行き みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる