みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院とクリスマス

<<   作成日時 : 2015/12/14 14:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ここの所、朝が辛い。

イライラして、ドンドンテーブルを叩く。

それでも治まらない時は、壁に頭を打ちつける。

どうも、午前中がたまらない。

今の私は何なんだろう。

もう病院に行く価値があるのだろうか。

「これじゃあ、入力することがないじゃないですか」

先生は言う。

カウンセリングだけで、診察はやめたいけど、そうすると治療費が上がるのだろう。

ダメだということを、繰り返す。

どうしたらいいのかわからい。

薬の量を見つめる(特に夕食後)。

これが減って行った所に私がいるのだろうか。

もう病院にも行きたくない。

「1人5分計算ですから」

平気で言う先生。

相変わらず画面にカタカタと入力をする。

この間、新たしくガン保険の勧誘に来た。

そういうことは考えられるのに、普段はダメ。

怠けているに違いない。

次はどうなるんだろう。

明日の光が見えない。

新しい年がまた来る。

変化を得られるだろうか。



追伸

今年はクリスマスの飾りを出しました

何年ぶりかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Christmasの奇跡よ!
みっちょんさんに。
神はもろ手をあげているよ。
betty
2015/12/17 19:23
ご無沙汰しています。
新年が明けましたね。
今年も宜しくお願いします。
みっちょんさん、とてもお辛そうですね。。
少しでもお心が安らかになれるよう願っています。
さあや
2016/01/07 20:34
bettyさんへ
ありがとうございます。
bettyさんもお祈りの中で粋ていらっしゃるんですね。
お体に気をつけて、お過ごしくださいね。
みっちょん
2016/01/11 19:47
さあやさんへ
ありがとうございます。
最近はカウンセリングの先生との会話の方が癒されますね。
さあやさんも色々あると思いますが、気をつけてお過ごしくなさいね。
みっちょん
2016/01/11 19:48
ご無沙汰しております。
みっちょんさん。
ほんとお辛そうですね。私の場合は辛いときがあって手が震えることもありました。でも、そんなとき手をさしのべてくださったのは、お医者さんではなく知り合いの心のお母さんのような方でした。
深呼吸して、私は○○(名前)。と自分を信じていくことにしました。パニックに陥りそうになったらそうすることにしています。
カウンセリングの先生との会話ができてよかったですね。
みっちょんさんの心が癒されますように。私も願っております。
Kuromame
2016/01/17 07:04
Kuromamaさんへ
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさいね。
私が一番大切なことって何だろう。そう思っちゃいますよね。kuromrmrさんにとって、○○さんはとってもあたたかい存在なのですね。そんな人が心が必要なのかもしれませんね。
いいこと、悪いこと、様々ですが、人との触れ合いの中で、一歩でも前に進めたらいいですね。今年も寒い季節がやってきました。お体を大事にして過ごしてくださいね。
みっちょん
2016/01/20 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院とクリスマス みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる