みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題

<<   作成日時 : 2015/10/27 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

段々朝晩が冷えるようになってきましたね。

今度の土曜日は、カウンセリングのみです。

先生に報告することが何もありません。

この1ケ月、私は何をしていたのでしょうか。

主治医の先生にはいつも怒られ通し。

毎朝、マクドナルドに行って、ぼ〜っとしています。

でも、それも段々負担になってきました。

カウンセリングの先生は、いかに誰かと会話をするかと言うことを、いつも勧めます。

出かけるだけではダメなのです。

でも、そんな場が、どこにあると言うのでしょうか。

毎日毎日、夫が出かけて、帰ってくるまでの時間。

退屈だけど仕方がない。

それを有効に使えばいいけど、その場がない。

簡単に見つけられることは出来ないのです。

「好きなことには出られるのに、なんでこれが出来ないの?」
と言われますが、その場がない。

どこで一体、私は変われるのでしょうか。

そこで、先生方は歯痒く思っている。

こんな気持ちに追い詰められて、病院に行くことでさえ、嫌になってきます。

先生に分かってほしいのに、その種ができない。

なぜか。

自分がいけないのです。

それは分かります。

積極的に出てみないと、分からないことはたくさんあります。

いつまでたっても先に進めない。

こんな軽い病気なのに。

何か、出会いがあるといいのでしょうが、それを求めることに消極的になっている私。

もう嫌だ。

逃げたい。

でもそうしたらお終い。

上手く言うことができなくて、時間だけが過ぎて行く。

重苦しい空気。

イライラして、頭を壁に打ち付ける。

いけないと言われてもしてしまう。

これは今度からは内緒の世界。

内緒話だけが降り積もって行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

誰かと会話をしなさいと言われても、そう簡単に
会話出来る人なんて作れませんよね。自分は
ブログやメール、ラインで何とかしています。
kaion
URL
2015/10/29 10:15
kaionさんへ
ありがとうございます。

近くに友達がいないので、会話と言っても…。なかなか難しいです。
デイケアを勧められますが、行ってどうなるってわけじゃないし。悩みますね。
みっちょん
2015/11/05 12:06
みっちょんさん こんばんは。

動物は苦手?
もし大丈夫ならば・・・
仔猫を育ててみない?
うちは猫サン10才になった今
新たに生後一か月半の仔猫さんが来ました。
バタバタしてますが・・・(笑)
気持ちが和らぎます。
かわいい写真を撮って Facebookに投稿して
猫ちゃんのコミュニティでお友だちができたり^^
いいこと満載だよ♪
猫ちゃんは基本 散歩いかないし
お家でお留守番もできるし
トイレの躾も楽だよ。

おせっかいだったらごめんね。
仔猫ちゃんの里親募集も多いから・・・。

世界観が変わる・・・^^☆
ほっこりするよ。

外に出なくても・・・
癒されたり 心があったまるの・・・。
KENママ
2015/11/09 22:23
KENママさんへ
ありがとうございます。

サスケに兄弟が出来たんですね。仲良しになったかな?
ウチもワンコを飼うこと、ずっと考えてました。ウチはワンコ派だからね。かわいいし、きっと癒されるだろうなぁ~って気がして。でも、躾が気になって、一歩が踏み出せないの。
ニャンコもかわいいだろうね。大きくならない子もいるしね。じっと言うこと、聞いてくれるし、かわいいよね。
もらってって言う話しは出たんだけど、断っちゃった。自信がないから。今の自分に出来るかなって思って。でも話し相手になってくれるよね。何もかもに自信が持てなくて、まだそこまでいかないかな?
声をかけてくれてありがとう。サスケ、兄弟ちゃん、元気でいてね。
みっちょん
2015/11/13 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿題 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる