みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 4度目の

<<   作成日時 : 2015/06/30 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

入院が決まりました。

1カ月の予定です。

これまでとは短いので、あっという間かもしれません。

ただ、今の病棟のルールが分からないので、不安に思っています。

コミュニケーションがうまく出来るかどうかも分かりません。

入院の支度が手慣れたものになるなんて、悲しいことかもしれません。

カウンセリングでは「退院したら、あまり時間をおかずに、活動できるように」と言われました。

そうでなければ、今までと同じ結果になってしまいますから。

周りに迷惑をかけるのが、一番辛いです。

夫に対してだけれど。

看護士さんとも、上手くやっていかれるかどうか、不安です。

経験済みということで、自分本位にならないようにと、気をつけなければ。

周りにうまく、溶け込んで行かなければ。

そんな事ばかりを考えていると、不安が募る一方ですが、何とか過ごしていきたいと思います。

これでお終いにしたいです。

退院したら、外に出て、活動できるようにしたいと思います。

これで、脱却できるようにしなければ、何の意味もありませんから。

「外出も、外泊も、許可しますから」と言いながら、主治医の先生はもっといてもらいたいという素振り。

状況を見ての結果となるでしょう。

何とか気分を落ち着けて、退院して来たいと思います。

行ってきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
入院して、元気になって退院できますように。。
待ってます。
いつか笑顔で会えるといいね。
ちゃる
2015/06/30 09:42
ちゃるさんへ
ありがとうございます。

たった一ヶ月の事だから、あっという間かな?外泊もできるし。
また会える日を楽しみにしています。ちゃるさんも体調に気をつけてね。
みっちょん
2015/06/30 11:28

周りに迷惑をかけまいとしても、逆に周りの人達がみっちょんさんに迷惑をかけるかも知れない。だから「迷惑をかけないように」というよりかは「お互い迷惑かけるかもしれないけれど、持ちつ持たれつ」みたいな感覚の方がイイかも知れません(^-^)mts
なので、気楽に行きましょ(^^)

外泊も出来るんですね♪
いってらっしゃい(^^)ノシ

mts
2015/06/30 18:09
こんばんは。
入院、決まったのですね。
不安もあるでしょうけど、
ゆっくりと養生してきてくださいね。
あまりご自分を追い込まないようにしてください。
また笑顔で会いましょう〜!
いってらっしゃい(^^)/~~
さあや
2015/06/30 23:22
mtsさんへ
ありがとうござます。

「もちつもたれつ」そうですね。そんな考え方でいいんですね。
今までの入院で、色々なことがあったので、また首を突っ込むのではないかと不安ですが、私の地のままで行こうと思います。おせっかい焼きなんですけどね。
あっという間の1カ月でしょうから、元気になるように行ってきます。
みっちょん
2015/07/01 08:35
さあやさんへ
ありがとうございます。

不安ばかりの入院です。この前まではこんな事なかったんですが、今回はちょっとひどいかな?
1カ月の辛抱だと思うと辛くなりますが、あまり気に掛けずに過ごしていけたらいいなと思っています。
さあやさんも気をつけてくださいね。
行ってきます。
みっちょん
2015/07/01 08:40
入院してたんだね。不安はいっぱいだよね。新しいお店に異動になるとおいらも不安になります。
みっちょんが少しでも早く退院して、前のように明るいブログになることを待ってます。
けい
2015/07/08 20:36
ハガキを出したあと、この記事読みました。
対人関係のあれこれを学ぼう。
患者さんだったり、ナースだったり、売店のスタッフだったり。
あらたな青写真を撮ってきて。
エネルギーの少ない方からで良いから。
大丈夫!
必ず光はあります!
betty
2015/07/08 23:06
けいさんへ
コメント、ありがとうございます。

一時帰宅で帰ってきました。なかなか入院生活はうまくいかないものです。
早く退院して、また以前のような生活になることを願っていますか、どうでしょうか。なるべく明るいブログを書けるようになることを目指していきますね。
けいさんも、新天地、頑張ってくださいね。
みっちょん
2015/07/12 01:13
bettyさんへ
コメント、ありがとうございます。

そうですね。悩んでいても仕方ないですね。でもまだ、一歩を踏み出せない私がいます。怖くてね。部屋に閉じこもったまま、時間が過ぎて行きます。こちらから踏みださなければいけないのですが…。
これからはどうでしょうか。分かりませんが、頑張りますね。
みっちょん
2015/07/12 01:18
みっちょんさん、どうしてる?
父の納骨が終わりました。
神の愛があなたに届きますか?
神は両手を広げて待っているよ。
あなたを救いたい。
それはもう私じゃない。
神の御手に任せます。
北海道においでね〜〜‼️
betty
2015/08/24 01:14
bettyさんへ
おはがき、ありがとうございました。
1カ月の予定が、2カ月になってしまいました。
色々あった2ヶ月でした。転んで頭を打ったり、ふらついたり、これまでの入院にはなかったことで、看護士さんもノーカウントで頓服を出してくれたり。でももうしません。心に決めました。何度しても仕方がないから。後に残して来た女性が心配ですが、彼女なりにやって行けるでしょう。早く外に出て、自分も強くならないと。誰も助けてはくれませんからね。
まだまだ中途半端な私ですが、これからもう
みっちょん
2015/09/02 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4度目の みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる