みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや

<<   作成日時 : 2015/05/21 14:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、初めて幻聴を聞きました。

自分を責める声を聞きました。

責めると言うのは、「ダメな自分」を責めるのではなくて、「傷つけたりない自分」を責める。

怖くて、不安でたまらなくて、主治医の先生に、電話しました。

そして、昨日、臨時の診察をしてもらいました。

「幻聴は誰にでもあることで、そんなに怖いことじゃないですから」

色々話しました。

生きているのが辛いこと。

落ち込んで浮きあがれないこと。

自分など、なくなってしまえばいいこと。

そんな私に、先生は、またもや入院を勧めます。

でも、もうしたくない。

何度しても変わらないから。

休息を得るだけの入院なら、それには意味がないと無駄のように感じます。

カウンセリングの先生にも、「入院が癖になっているよ」と言われたし。

入院が、退避所になっていいのでしょうか。

そうしている人もいます。

でも、私はしたくありません。

夫にも迷惑をかけるし。

大体、夫には今回のことは話してないし。

とりあえず、2週間に1度の受診を、毎週ということになりました。

入院は回避したいから。

でも、今日も、頭の中が始終襲われている感じで、落ちつきません。

明後日が受診日。

本当の気持ちを言うべきなのか。

そうしたら、また入院を迫られるでしょう。

薬を変えてもらいたい。

それには正直に話すしかないでしょう。

どちらを取るか。

悩みどころです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お辛そうですね。。
少しでもお気持ちが楽になるといいのですが。。
何も出来ないのが、歯がゆいです。
どうか、ご自分を労わってくださいね。
遠くの空から、祈ってます。
さあや
2015/05/30 19:24
さあやさんへ
ありがとうございます。

なかなか気分ってうまくいかないものですね。さあやさんも、浮き沈み、大変ですよね。なにはともあれ、診察に行ってきました。何とも言えませんが…。
さあやさんもお大事になさってくださいね。
みっちょん
2015/06/01 09:00
心配だよ〜。
けい
2015/06/07 22:16
けいさんへ
ありがとうございます。

入院はどうなるか。来週の診察で決まります。嫌ですけどね。
みっちょん
2015/06/08 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またもや みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる