みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 手続きといろいろ

<<   作成日時 : 2015/04/27 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

4/18に、1カ月ぶりの婦人科の診察がありました。

術後の生活の確認です。

摘出した筋腫の映像を見せてくれました。

大きい…。

その後は不正出血もなく、楽になりました。

「悪性のものではなかったので、大丈夫ですよ」

もう、これで婦人科に通うこともなくなります。

頼んでおいた診断書ももらってきました。

その後、郵便局に行って、保険の手続きをしてきました。

私の入っている保険は、古いタイプなので、4日目からしか入院保険は出ません。

8日分だから、6万ほど。

でも、出ないと思っていた手術対象の保険金が出るようなので、期待しちゃいます。

支払った金額になればいいのですが…。



自立支援は、もう1年延長になりましたね。

でも、今後の国会の検討次第では、なくなるか、金額があがるか、まだ分かりませんね。

1割負担がなくなると、出費が痛いものになりますね。

医療費控除はしれたものですが…。

ずっと続けて欲しいものです。

今年は診断書を出さなくてはなりません。

10月更新なので、8月には手続きに行ってきます。

夫が夏休みの時に行ってもらいます。

区役所がちょっと行きづらい所にあるので、原付で行ってもらうつもりです。

診断書は高いんですよ。

あちゃーってくらい。

なかなかお金を割り引いてもらうには、お金がかかるものです。



画定申告を間違えちゃったので、その手続きもあります。

また、源泉徴収票とにらめっこです。

面倒くさいなぁ。

医療費は、案外領収書を見ているようで見ていないみたいです。

そんな暇はないんでしょうね。

これからは、文書料を含めてしまっても分からないかもです。

税務署の人とあれこれ話して、またやり直し。

送られてくる書面に記入して、発送してそして減税。

GWを挟むので、時間がかかりそうです。



そんなこんなで、まったくイライラの毎日を過ごしています。

夕食の時など、なんでこんなに薬を飲むんだろうと思って捨ててしまったり。

物をたたき壊したくなったり。

壊すために、100円所ぷで、食器を買ってこようとしたり。

落ちついている時は、朝早くファストフードのお店に行って、コーヒーを飲みながらぼっとしているのですが。

それでも30分が限度ですね。

誰か目に見える所に人がいると行けないし。

なんやかやで、5/2にカウンセリングと診察です。

この間、間違えられそうになった頓服を、しっかり出してもらわねば。

また、主治医の先生と対決の日になりそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
結果、良性でよかったですね。
術後の痛みは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
手続きがたくさんあると、大変ですね。
無事に終わるといいですね。
さあや
2015/05/04 12:42
さあやさんへ
ありがとうございます。

調子はいかがですか?暑かったり寒かったりで、体調も崩しがちですよね。連休、いかがお過ごしですか?
楽しい連休でありますように…。
みっちょん
2015/05/04 19:37
入院されて大変でしたが無事退院おめでとうございます。

医療費は高いですね、私も副鼻炎で耳鼻科に通うと高いなぁって思います。

お大事になさって下さい。
シーン
2015/05/12 01:56
シーンさんへ
ありあがとうございます。

自立支援に慣れていると、普通の医療費がとても高く感じられますね。今回も、検査代などあっという間にお金が飛んで行ってしまいました。

シーンさんも、副鼻炎、大丈夫ですか?雨が降ると嫌ですよね。お大事になさってくださいね。
みっちょん
2015/05/12 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手続きといろいろ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる