みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院に向けて

<<   作成日時 : 2015/03/02 14:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今度、子宮筋腫の摘出手術を受けます。

金曜日にそれの前検診に夫と行ってきました。

レントゲン、心電図、呼吸器検査。

3時間くらいかかると言うので、早めに行ったら、2時間くらいで済みました。

結果は異常なしということで、手術に向けての説明を受けました。

色々な書類があって、気をつけることもあって。

神経科の入院の時は個室でしたが、こちらは個室料金がとんでもない額なので、大部屋にすることにしました。

期間は2週間程度なので。

持ち物は神経科の時と違って、特別持っていくものに制限はないし、持ち物検査もないので、変えって難しいかもです。

でも、収納が少ないので、余計なものは持って行けません。

初めての手術なので、緊張します。

手術後は痛いだろうなぁ。

先生がおおらかな人なので、それには助けられました。

入院したら、麻酔科の先生の説明があります。

執刃医の先生には会う予定がありません。

いいのかしら。

なにやかや、いるものも初めての品ばかりで、隣接するコンビニで買ってきました。

これが肝心なのですが、禁煙すること。

病院内は禁煙だし、痰を切る時に、激痛がするとかで、止めてくださいと言われて、禁煙パッドを買わされました。

それを買う時に、薬剤師さんから、

「これを使うと、神経科の薬の効果が薄れる」と言われました。

どうなんだろう。

土曜日に精神科の診察だったので、主治医の先生に聞いてきました。

多分大丈夫だろうと言うことで。

でも、不安ばかりが先に立って、多分手術が原因だけではなさそうで。

今日はMRIを撮ってきました。

初めて、造影剤撮影というものをしてきました。

段々と入院や手術の日が迫ってくると、分かっていた事なのに不安が増してきますね。

あと、10位。

初めての大部屋なので、お付き合いがうまくできるかどうかも不安ですね。

たった2週間ですけどね。

日中もパジャマでいることに抵抗があるので、ジャージとTシャツくらいは持って行こうかなと。

収納も、最初に確認できたら良かったんですけどね。

義姉が二人ともしているので、慣れていることかもしれません。

あと10日。

やはり緊張しますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初めてのことだらけで
不安もいっぱいだと思います。
無事すんで、笑顔で退院できますように。
ちゃる
2015/03/05 15:51
ちゃるさんへ
ありがとうございます。
これから入院の準備をしなくては。余計なものを詰め過ぎるので、大きな荷物になりそうです。
たった2週間なのにね〜。
みっちょん
2015/03/07 09:08
入院はやはり緊張しますよね。
良い先生に当たると安心出来ますね(^_^)

復帰をお待ちしています。

お大事になさって下さい。
シーン
2015/03/12 07:20
シーンさんへ
ありがとうございます。
やはり、緊張しますね。
執刀の医師の説明がないので、ちょっと不安です。これから荷物つの再チェクです。余計なものは持っていかないようにと思っても、ついつい増えちゃうんですよね
みっちょん
2015/03/12 09:07
私のブログにコメントいたいだいていたのにずっとパソコンから離れてしまいお礼が遅くなりました。
みっちょんさんが手術されること、びっくりしました。
笑顔で退院されることをお祈りしております。
くろまめ
2015/03/22 06:41
くろまめさんへ
ありがとうございます。

無事、退院してきました。
2週間という短さもあって、不安なこともありましたが、初めての手術を終えることができました。
いい経験になったかな?
これからも、ちょくちょくお邪魔したいと思います。
くろまめさんもお体お大切にお過ごしくださいね。
みっちょん
2015/03/27 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院に向けて みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる