みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS これって…

<<   作成日時 : 2015/02/21 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、日本ユニセフ協会から、電話がありました。

わが家では、ユニセフマンスリーサポートという寄付を、毎月3000円、口座引き落としでやっています。

そのサポートに行きついた質問をされました。

その後…。

(どこか忘れましたが…)特定の地域の限っての寄付を、毎月している金額に上乗せしてしてくれないかという事でした。

「500円でもかまいませんから…」

う〜ん。

「1000円でもいいですよ」

500円なんて細かすぎるので、協力をすることにしました。

でも、これって…。

文書でもできるし、なんで電話なんだろう。

ちょっとした勧誘かなぁという気持ちも拭えませんね。

臨時の寄付もしているので、そちらを回す事も出来るから、その際に、「こうした文を記入してください」で済むことなのに。

営業みたい。

マンスリーサポートも、初めて18年になります。

10年を過ぎたあたりで、感謝のお手紙ももらいました。

でも今回は…。

分かるけど、ユニセフの方で、割り振ってくれてもいいんじゃないかなぁ。

ちょっと疑問に感じてしまいました。

でも、寄付を始めてから、自分の身に何かあった時には、自分にとっていいことが帰って来たんだと感じられますね。

その分、ちょっぴりの額ですが、画定申告をしなきゃならないんですけどね。

世界の子供たちが幸せになりますように。

願うのはただ一つです。

3000円で出来ることも、たくさんあります。

自信を持っていいことだと思います。

小さな額だけど、何かに繋がればいいなと思っています。

5歳未満の子供の死亡率が減ったそうです。

子供たちが、不安のもとで、過酷な目に合わないように。

それだけを案じています。

営業だとは思わないようにしよう。

どうか、子供達に、平和が訪れますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
長く寄付をされてるのですね。
とても素晴らしいと思います。
世界中の人々が幸せになれるといいですね!
さあや
2015/02/27 12:01
さあやさんへ
コメント、ありがとうございます。

月に3000円、何気なく使ってしまうこともあるでしょう。負担のない金額なので、続けることができたのかもしれません。子供たちが生きる糧としていることがたくさんあります
これからも続けていけたらいいなと思います。
みっちょん
2015/02/28 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これって… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる