みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2015/02/17 14:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日は診察の日でした。

今回はイレギュラーなので、診察のみです。

「調子は悪くなさそうだね」

表情を読み取っているのでしょう。

だとすれば、前回の入院の前には、よほど暗い表情をしていたのかもしれません。

退院前近に飲み始めた、漢方薬が効いているようです。

漢方は苦手なんですけどね。

今の所、減薬はなさそうです。

3分間診察では、そこまで行かないし。

今の薬で、この状態を保っているのかもしれません。

今、どうするべきかは、カウンセリングの分野です。

これと言った進展もなく、空回りの面談が続いています。

いつまでも動き出そうとしない私を、先生も歯痒く思っていることでしょう。

どうしたらいいか、私も悩んでいますが、前に一歩出せない。

その一歩が重いです。

誰もが通る道かもしれませんが、そこの所に前への道が隠れているのでしょう。

「カウンセリングの先生とよく相談して」と、主治医の先生は言います。

主治医の先生には話せません。

何とかしないと、カウンセリングの時間が無駄になります。

考えすぎないで、まずやってみること。

ダメだったら、次を探せばいい。

先生は言いますが、そんなことはできない。

すぐに辞めたりしたら、迷惑がかかります。

そんなことで拘泥してしまったら、何の意味もない。

そう思うのは、臆病すぎるでしょうか。

空回りの毎日。

苦痛だけれど、今は仕方がないと、言い訳をするばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる