みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告

<<   作成日時 : 2015/02/09 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もこのシーズンがやって来ましたね。

去年も、前年の学習能力がなく、悪戦苦闘の上、間違いだらけに終わりました。

今年こそ、E-TAXで!と思いきや、手続きがよくわかりません。

で、税務署に聞いてみました。

すると、E−TAXじゃなくても、PCで出来る方法を教えてくれました。

E−TAXだと、区役所に行って、カードを作らなきゃいけないし。

カードリーダーも買わなくちゃならないし。

それも、3年したら、また更新が必要とか。

やってられないから、迷わずそちらを選びました。

「確定申告PC作成フォーム」で検索してみて、該当のページが出てきたので、そこに指定された項目を打ち込んで、印刷するだけの簡単な方法です。

目から鱗です。

後は、添付書類をまとめて、税務署に持って行くだけです。

注意するのは、この処理では、確定申告の項目しか印字されないので、そこに改めて書いていない項目を記入する必要はありません。

「え〜?」って思って、「いいや!」って思って、税務署に持っていったら、一発受け付けてくれました。

去年は入院したので、医療費控除の額が、40万以上に。

あちゃ〜です。

参りました。

申告は必要ですね〜。

今日、提出してきたので、後は、間違いがあったら連絡が来るし(間違いか?)、なければ、振り込みを待つばかり。

楽〜に終わってしまったのであります。

皆様にお勧めします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

確定申告ですね。
自分もしないと…
でもちょっと面倒…でもやらなくちゃとんでもない事に
なるから頑張らないと。
kaion
URL
2015/02/11 10:53
kaionさんへ
コメント、ありがとうぎざいます。

そうですよね〜。面倒ですよね。私は入院があったので、やらないととんでもないことに…。戻りは大したことないんですけどね。
毎年のこととはいえ、けっこう覚えていないもので、今回は楽しちゃいました^^
みっちょん
2015/02/12 04:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
確定申告 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる