みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い…

<<   作成日時 : 2015/01/07 04:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の雨の日は、とても暖かかったですね。

今日から一転して、寒くなりそうです。

ちょっと風邪をひいてしまいました。

皆さんはいかがですか?

昨日は婦人科に行ってきました。

休み中に不正出血があったので。

一応の検査はしてくれましたが、何も言われませんでした。

次にまた診察しましょうと。

大丈夫かなぁ。

昨日も診察の後帰宅すると、出血が。

もうやだなぁ。

薬局によって、薬をもらってきました。

お薬手帳がいっぱいになったので、新しい手帳をもらってきました。

そこの薬局では、手帳がかわいいのがあって、たれぱんだやりらっくまとかあるんです。

この前、強引にたれぱんだをもらってきたので、今回はりらっくまをもらってきました。

当分は楽しめそうです。

精神科の薬局では何と思うでしょうか。

そこでは味気ない手帳しかもらえないし。

遊んでいるようでしょ?

相変わらず、精神科の薬で、1ページが埋まります。

以前より増えたなぁ。

漢方薬と頓服のせいだなぁ。

なんとか落ちついているけど、そのせいかな?

診察時間は相変わらず短いです。

今週末も先生は忙しいという。

また更に短いことでしょう。

3分あればいいとこかな?

入院中の方がじっくり話を聞いてくれるので、診察のされがいがあるけれど。

外来はお忙しいから、そこまでは話せないかもです。

先生によってはもっと短い方もあります。

それで分かるのかなぁ。

カウンセリングもあるので、そこでも聞いてもらえるからいいけど。

また待ち時間の長い週末になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

私は昨年11月下旬から体調を崩して
咳が止まらない日々を過ごしてきました。
年末には39度以上の熱が何度か。
年始になってようやく治まってきました。
インフルエンザの検査も12月上旬、下旬と2度受けましたが陰性でした。
体調が戻るのに1か月半ほどかかりました。
こんな酷い風邪は初めてです。

この冬から、夜寝るときはヒートテックを着るようにしました。すっかり体が弱くなっている自分に気が付きました。「風邪をひかない」それだけでも素晴らしい。実感しています。

みっちょんさんにとって、より良き1年でありますように。
かたつむり
2015/01/07 08:41
かたつむりさんへ
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
大変な年末年始だったんですね。風邪って怖いものですね。万病のもとと言いますから、軽くは見られませんね。お子さんは大丈夫でしたか?
私もなるべく暖かくしようと、寒い日には暖かめの肌着を着るようにしています。タイツも履いたりして。自己防衛が必要ですよね。
元気でいることが一番の宝ですね。
かたつむりさんにとっていい1年になることをお祈りします。
よかったらURSをつけてくださいませんか?お伺いします(サボり気味だので…)。
みっちょん
2015/01/07 10:01
かたつむりブログのURLです。
http://blog.goo.ne.jp/katatsumuri1967

みっちょんさんのブログ
URLの入力欄が表示されない設定になっているようです・・。
かたつむり
2015/01/07 19:19
お久しぶりです。早く温かくなるといいですね。また、少しずつブログを更新していこうと思います。これからもよろしくね。
けい
2015/01/08 22:59
けいさんへ 
ありがとうございます。

お久しぶりです。今年の冬は寒いですね。そちらは雪は大丈夫ですか?
お互いに少しずつ、ゆっくり歩いて行きましょうね。
みっちょん
2015/01/09 13:51
みっちょんさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
じっくりブログに入る余裕がなくなってしまってご無沙汰してしまいました。
みっちょんさんもいろんなことがあったんですね。
私は今、私の家族が病気でそのつらさを体験できないので、どうしていいのかいろいろ試行錯誤していますが、さすって寄り添って話を聞いているしかない状況です。
今年は、お互い病気と対話しながら、よかったな。と思うえる年にしていきたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
くろまめ
2015/01/10 06:11
くろまめさんへ
ありがとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ご家族が病気になられたのですね。なかなか患者さんの気持ちはわからないもので、辛さ共有できないのが辛いところですね。お話を聞いてあげるだけでもいいと思います。会話で心が休まる事もあるでしょうから。
そうですね。今年はどんな年になるか分かりませんが、先を見すぎないで、ゆっくりと歩いて行きたいですね。
今年もよろしくお願いします。
みっちょん
2015/01/10 09:24
かたつむりさんへ
ごめんなさいでした。
URL欄、設けました。
これからも、お邪魔したいと思います。
よろしくおねがいします。
みっちょん
2015/01/14 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる