みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS リスペリドン

<<   作成日時 : 2014/09/08 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、頭の中で、あることに対する「してはいけない」とか、買い物をしている時に誰かに見られているとかいう思いが出始めました。

6日に診察があったので、そのことを話しました。

そこで、頓服に出されたのが、リスペリドンです。

ネットで調べたら、統合失調症に処方される薬だとか。

「あまりひどい時に飲んでくださいね」と言う、先生の言葉付きで。

ここにきて出始めたのが、診察時の過呼吸。

いつものごとくです。

先生にはこれもかな?

何とも言い難いものとかという表情でした。

13〜14日の日程でいく旅行も、「難しいね…」の一言。

過呼吸がかなり頻繁に起こっているから。

食欲も全くなく、せいぜいお昼にパンを一枚食べるくらい。

今夜から、夫の分だけ作ることにしました。

食べられないし。

でも、旅行には行きたい。

アーティストさんと一緒の旅だから。

カウンセリングの先生にも、「治療だと思って行ってきなさいよ」って言われてるし。

でも、過呼吸が出たら、どうしよう。

そんな不安ばかり。

色んな事が起きて、落ち込むことも、ついて行けないことも。

夫には悪いけど、週一の診察にして欲しいな。

2週に一度では、辛いことが山盛りになっていられないから。

乗り越えていかなきゃならないのかな。

未だになにもかもに悩んで困っている私です…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リスペリドン・・・。
2年くらい前まで
私も服用してましたよ。
効果あったと思う。
統合失調症とは言われたことないなぁ・・・。
自分でもそうだとは思わんかったし。
旅行は行ったら?大丈夫やって^^
好きな人、前にしたら 以外と元気に
なったりするもんやん♪
「大丈夫」の おまじない 持って
いってらっしゃーい!!!!
KENママ
2014/09/08 23:20
KENママさんへ
ありがとうございます。
KENママさんも、飲んでいたんだ。それで一安心って言うのも変ですね)効果あったんですね。
今日もたたかうのに必死でした、あまり飲んではいけないと言われたので…。

旅行、まだ断ってないから、行こうと思います。京都にも行きますよ〜。書いてるはなから過呼吸だけど。何とかなるさって思っているから、大丈夫ですよね。いざとなったらマスクすればいいかなって思って。
楽しんできます。せっかくのチャンスだから^^
みっちょん
2014/09/09 01:28
旅行という楽しみがあると気持ちが少し弾むんではないですか^^心配しすぎるとかえって過呼吸になってしまうかもしれませんね。

私もストレスが来ると過呼吸になりやすいです。
診察で前進があるといいですね。
シーン
2014/09/09 02:28
シーンさんへ
ありがとうございます。

そうですね。旅行中は気が張っているので、過呼吸も出ないかもです。ダメだったらダメでいいし。
もう、参加できないかもって思うと、行きたくなります。今回は少し歩くのですが、会話できるのを楽しみに行ってきたいと思います
みっちょん
2014/09/09 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リスペリドン みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる