みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 診察日

<<   作成日時 : 2014/08/19 14:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

16日土曜日は診察日でした。

まずはカウンセリングから。

カウンセリングの先生は、結構鋭いところを狙ってきます。

死にたいというと「どうして死なないの?」

調子が超悪いというと「入院を先延ばしにしているのはなぜ?」

前の病棟に入りたいからと言うと「だからだよねぇ。ホントに入院したいと思っている人が、そういうこと言わないもんね」


事務的なことはできるというと「さしあたり緊急を要することができるのは、いいことだよ」

ヨガの継続手続きをしてきたというと「お金もったいないから、行けば?」

ときどき笑わせてくれるいい先生です。

過去のことは全然聞かないので、いいのかな〜って思っていますが、主治医の先生にも、「あれがM先生のやり方だから、気にすることないでしょう」とのこと。

いい先生に当たってよかったです。

次は診察。

最近調子が悪くて、スマホにメモしたことをかいつまんで話しました。

「壁に頭をぶつけるのはやめてくださいね」

でも、どうしようもない時はしてしまいます。

とにかく不安で不安で仕方がない。

気分の落ち込みが激しい。

どうしていいのかわからない。

薬の種類も増やせないし。

とりあえず、パキシルを10mgから25mgに替えてもらいました。

今日から夫が仕事に行くので、また一人ぼっち。

こんなことを考えるからいけないのでしょう。

来月の旅行も気が乗らなくなってきました。

ヨガに行けなくなったのと同じコンプレクス。

4年前には行けたのに、今回は気になって行けそうにありません。

でも、行きたい。

精神的には行きたい。

どっちを取ったらいいんだろう。

「自分の思う通りにしたら?」って言われそう。

主治医の先生は「楽しみがあっていいじゃないですか」って言ったけど。

家に帰って来てから、コンプレックスが再燃してきました。

とりあえず、今度の診察とカウンセリングの時、話してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご無沙汰しています。
診察お疲れ様でした。
カウンセリングの先生。
気さくないい方ですね。
気分の落ち込みはいかがでしょうか?
さあやも昨夜、彼とちょっとあって、
甘えてるって言われて…落ち込んでます。
少しでも心が穏やかになるといいですね。
暑いですから、無理をせずに。。
お大事になさってくださいね。
さあや
2014/08/22 15:36
さあやさんへ
ありがとうございます。

さあやさんは、甘えてなんかいないですよ。いつも一生懸命やってるじゃないですか。偉いな〜って思ってますよ。甘えてるのは私の方でしょうね。
この辛さはなかなか分かってもらえないものですね。彼さんも落ち着いて考えてくれたらいいですね。お忙しいのが原因かもしれませんね。さあやさんもお体気をつけてお過ごしくださいね。
みっちょん
2014/08/23 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
診察日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる