みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達

<<   作成日時 : 2014/06/26 09:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、東京にいた頃の、同僚からメールが届きました。

一生懸命、誰だったかなぁと思いだしながら、返事を送って、「もしかしたら、あの子かもしれない」と大体の事は思い出せました。

何で今になって、メールなんかくれたんだろう。

今でも思い出してくれていたんだ、と思うと、懐かしさが戻ってきました。

いい友達に巡り会えた東京時代。

今では、年賀状のやり取りしかないけど、また、メールを送ってみようかな。

陶芸やハングルをやっている子。

会社勤めを辞めて、居酒屋を始めた子。

あの子は今でもあの会社で働いてるのかな?

今では子供と一緒にゆったりと過ごしている子。

そして、結婚して遠くに住んでる、今朝の子。

「子」って言うほどの年齢じゃないけど、私にとっては「子」って言う感覚かな?

懐かしさがよみがえります。

社宅を見た時は、呆然としちゃったけど、働き始めてよかった。

大切にしたいと思っています。

今の私を彼女たちは知らない。

なんで会社を辞めたのかを彼女たちは知らない。

話す必要もないけど。

去年は、短大時代の友達のお父様が亡くなりました。

ウチの時もお香典をもらっていたから、私も郵便書留で送りました。

電話がっかかってきて、懐かしい彼女の声を聞きました。

亡くなった次の日に、私からのバースディカードが届いたとか。

私の時もそうでした。

いろんな事情を聞いて欲しかった。

避けてとおる周りの人。

そうじゃない。

こんなんだったと聞いて欲しかった。

だから彼女の話すことを聞いてあげました。

友達っていい。

本当にそう思いました。

これから先、どんな友達と巡り会うでしょうか。

外に出る機会のない今の生活の中で。

近くには友達がいない私。

私の方から作って行かないといけないのでしょう。

でもまだできない。

寂しいけど、仕方ないのかもしれません。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古い友達、昔話ができる友達って大切な存在だと思います。
晴れるかな自身、そういう友人たちに何度も何度も支えられましたし。。。

福山雅治さんのGood Luckという曲の中に
♪離れても オマエはいつまでも友達
という歌詞があります。
晴れるかなのお気に入りのフレーズです^^
明日は晴れるかな
2014/06/26 15:51
明日は晴れるかなさんへ
ありがとうございます。
一昨年は、とっても久しぶりに短大時代の斗のだちの一人とランチをしました。「みんなで会いたいね」しきりとそればかり。
子供がいる友達も、子離れする頃だし、じゃあ私が幹事をしようかなぁと思うことも。

竹内まりあさんの「リンダ」と言う曲の中でも、「忘れないで、私たちが友達だということを」というかしがあります(英語だけど)。その歌が大好きです。
いつまでも友達であることを感謝しなければなりませんね。
みっちょん
2014/06/27 13:35
こんばんは。
私のように流浪する生活をし続けていると友達がどんどん離れていってしまいます。かといって新しい友人を作るほどの器量はありません。

学生時代の山岳部の数名が今でも連絡を取り合っている友達です。

だけど、こうしてブログを通じて出会えた方々も切な友達だと感じています。ブログを読みながら気持ちを伝えあっている気がしますしね。

距離は離れていても、すぐそばにいるような。
みっちょんさんも大切な一人です(^^)/
かたつむり
2014/06/27 20:12
かたつむりさんへ
ありがとうございます(^−^)
私も友達は少なくて、今住んでいる所にはいないんです。ちょっとさびしい毎日だけど、球に連絡がとれるとうれしいですね。
ブログで知り合った方も、友だちって言わせていただいていいのかな〜。でも、そう思うと、何だか気持ちがほっこりしますね。嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いしますね。
みっちょん
2014/06/28 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友達 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる