みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題

<<   作成日時 : 2014/04/10 13:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

家ではまだ本が読めない私。

でも、朝のファストフード店は静かで、本が読めます。

夫が出勤したらすぐに出かけます。

他のお客さんなど数人。

音楽が流れていても気にならない。

そんなことをずっと以前にやっていました。

最近はさっぱり。

カウンセリングでそのことを話すと、

「2週間で1回でもいいからいけるといいね」

外来になってからもう8ヶ月目。

久しぶりに行ってきました。

朝マック。

本を読んだり、病気のことを考えたり。

ぼっと考えている方が多かったかな。

3回も行けたので、宿題もクリアです。

今度は頓服を強くしてもらうつもりです。

不安定なことが多すぎるから。

入院と言われても即却下。

こんないい季節に入院だなんてもったいないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家で読書よりもマックとかの方が気分転換で読書出来ていいかもしれませんね^^

これからは暖かくていい季節ですね^^

私も梅雨まではいろいろ散歩とか出来そうです。
シーン
2014/04/10 17:36
>こんないい季節に入院だなんてもったいないですよね

ホンマやー♪
なんかすごくええ言葉やわ〜^^
私も自分に言い聞かせよ。
本にも なかなか集中できないことも多いけど
なんかやってみたい。って気持ちは
自分を前向きな方へ引っ張ってくれるような
気がするの。私の場合ですが・・・。
行動に移せなくても気持ちだけイメージしたり
してたらホントにできたり(笑)
人間って不思議やわぁ。と思うよぉ。
KENママ
2014/04/10 22:58
シーンさんへ
ありがとうございます。
今が一番いい季節ですね。なかなか春って、気分の落ち込み気味だけど、今ぐらいになると気分も上がって来るかな?
何かといろいろあったけど、少しずつ解決していけたらなって思っています。お薬のことや、先生との関係とか。少しずつですけどね。
みっちょん
2014/04/11 11:54
KENママさんへ
ありがとうございます。
わが家の裏の芝桜も咲き始めました。
診察の後はついつい悶々しっちゃって、考えも落ち込んで行くけど、それを乗り越えて行かなきゃいけないのかな。よくわからないけど。
今は自分に正直になろうともがいている感じ。鏡に映った自分は反対向き。どれが自分?って思うけど、実はどれも自分かもね。
明日は診察日。、また悶々としそうな予感がします@@
みっちょん
2014/04/11 12:13
外での朝の読書。
出来てよかったですね!
さあやは未だに読書が出来ません^^;
これからいい季節ですものね♪
一つずつ、クリア出来たらいいですね。
焦らず無理せず行きましょう〜。
マイペースでね^^v
さあや
2014/04/11 23:50
さあやさんへ
ありがとうございます。
読みかけの本は読んでしまったけど、新しい本のページが開けません。まだまだいろいろなことを考えてしまって。
外に出るだけいいことなのでしょう。春の風も吹いていますからね。
みっちょん
2014/04/12 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿題 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる