みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2014/03/05 16:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

10日ほど前に、熱が出て病院に行ってきました。

薬を飲んで、熱は下がったのですが、咳が止まりません。

夜、咳で目が覚めたことも数回。

今週から、毎日抗生物質とビタミンと気管を広げる薬の入った点滴を受けています。

が、咳が一向に良くならなくて、点滴中も止まりません。

今日になって、レントゲンを撮りました。

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「肺炎を起こしかけてるね」・・・・・・・・・・・・・・・。

あらぁ。

夫になんて言おう。

毎日タ○コがないと耐えられない私。

「絶対ダメ!!」って言われるだろうなぁ。

肺炎かぁ。

このままいったらヤバいですよね。

これって、移るものなのかなぁ。

明日のヨガはどうしよう。

「安静にしてなさい」って言われたけど。

病院で熱を測るたびに、確かに微熱がありました。

なんでかなぁと思っていたけれど。

今、頭痛もしてきた・・・。

早く治りますように。

気兼ねなくタ○コが吸えるようになりますように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「あらぁ」・・・じゃないです(汗)
メチャメチャ大変じゃないですか(^^;)mts
お大事にしてくださいね><
mts
2014/03/06 12:46
mtsさんへ
ありがとうございます。
本人はのほほんとしたもんです。今日もヨガに半分だけ行ってきちゃいました。薬が効いたのか、咳も少なくて…。明日また病院です。こんどはどんな点滴かなぁ。
今日は寒いけど、明日にはよくなっているかな?思いこみかなぁ。
みっちょん
2014/03/06 16:35
みっちょんさん、こんにちは。

私のところのレスより先にコメント書いてて、ごめんね。(^^ゞ
今日の具合はどうでしょかね…
熱が出ない肺炎もあるだろうし、軽いならば、今うちに大事にしないとね。
しばらくの点滴は必要かな…

タ○コは、無理やりには止めないけど(^^ゞ
でも、美味しくないのでは??
よく昔の同僚(女性)が風邪や咳の時は美味しくないと言ってたので。苦笑
当時は皆さんストレスもあって、かなりヘビーな時代。
今は止めた人も増えました。
あまり咳が続くようなら、大事にしないと、いけませんよ〜
肺がやられてしまうと、家の母のように本当にしんどいですから。(受動喫煙だったけどね…)

まだしばらく冷えるそうですから、暖かくして、お大事にね。(*^_^*)
さつき
2014/03/08 15:05
は、肺炎!?
大丈夫ですか?

びっくりしました。
どうかご自愛ください。
Cima・chaos.
2014/03/08 22:28
こんばんは。
肺炎。大丈夫ですか?
さあやも昨年、肺炎になって、
絶対安静だったことがあります。
どうぞお大事にしてくださいね。
さあや
2014/03/09 22:58
さつきさんへ
ありがとうございます。
確かにタ○コは美味しくありませんね。でも、慣れちゃった。だめですねぇ。
今度レントゲンを取らないと分からないけど、もうそろそろいいかなと思ってます。点滴の種類は変わってないんですけどね。
タ○コは、買い置きがたくさん。止められそうにありませんね。もう買うの止めなければいけませんね。
みっちょん
2014/03/10 12:59
Cima・chaosさんへ
ありがとうございます。
肺炎と言ってもかかり気味と言うだけで、本人は一向に元気です。毎日の点滴が面倒で…。
多分、もうすぐ治ると思います。と言うのは自己判断ですが…。鼻水が止まらなくて鼻が真っ赤です(T_T)
みっちょん
2014/03/10 13:03
さあやさんへ
ありがとうございます。さあやさんも体験者だったんですね。大変でしたね。
私はかかり気味と言うだけなので、元気にヨガなぞに行ってます。1時間で帰ってきましたけどね。黄色からピンクに点滴の液が変わったのですが、早く黄色に変わらないかなぁと思っている位元気です。
まだまだ寒い日が続きますから気をつけてくださいね。
みっちょん
2014/03/10 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
咳 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる