みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シャガール展

<<   作成日時 : 2014/02/01 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はS市まで、シャガール展を見に行ってきました。

久しぶりの美術鑑賞なので、楽しみにしていました。

駅からほどないところの、市立美術館。

建物も新しく、展示物も多かったです。

一番目を引いたのが、やはり大きなタペストリー。

絵画のように絵を織るのには、どうやってやったんでしょう。

作品も数多く圧倒されてきました。

久しぶりに、ガツンとやられたように、楽しんできました。

絵画だけでなく、バレエの衣装や、彫刻、ステンドグラスなども多くありました。

見終わった時には、疲れたようになった、そんな感じを受けた、充実感がありました。

これで1000円(前売り)は、お安いです。

県立美術館にはよく行きましたが、最近これと行った作品展がありません。

なので、たっぷりと楽しめた展覧会は久しぶりです。

この間行った定食屋さんで、お昼を済ませて帰ってきました。

行きも帰りも、電車の中では爆睡。

薬のせいかな〜。

どこにも寄らずに帰ってきました。

洋服を見ても、バッグを見ても、買えるわけじゃないし。

ドラッグストアで、ハンドクリームを買ってきました。

(こちらでも買えるのに…。)

美術館と言えば、やはり、菱田春草の絵が見たくなります。

彼にはしてやられました。

あの展覧会が懐かしい。

また見る機会があったらいいなと思います。

絵葉書を買ってきたけど、誰に出そうかな。

きれいなので、使うのももったいないけれど。

3時には帰ってきたので、お化粧をし直して、4時から接骨院。

もう4人ほどいました。

今日の朝は、少し早めに行こうかな。

もう、接骨院通いもう、終わりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャガール展 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる