みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて

<<   作成日時 : 2014/01/28 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、自転車で転んだ傷。

まぁ、完治でしょうと、傷害保険会社に報告しました。

振り込まれた保険金、2社合わせて24500円。

でも、まだ階段の登り降りができない。

手すりを頼りにしています。

一歩ずつしようと練習していたら、ますます痛くなってきました。

近くの接骨院に相談。

初めての損傷ではないので、保険の対象ではないのですが、書類には上手く書いてくれるとのこと。

夫の会社はそこんところが厳しいのです。

また、自転車で転んだと書かれると怪しまれるに違いありません。

先生に言っておかなくちゃ。

接骨院や整骨院は厄介なものですね。

「○○社さんは厳しいからね〜」と先生も言ってました。

薬もジェネリックを勧める通知が何度も来ます。

そこんとこが赤字らしいから。

どうか通りますように。

先生、上手く書いてね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

自転車で転んだのかなぁ?
傷害保険の申請でしょうか、2回目なのかなぁ。
保険会社も厳しいんですね。
先生がうまく書いてくれればいいですね。
kaion
URL
2014/01/28 17:01
保険会社も、あまりに甘々だと会社の存続が怪しくなりますからねぇ・・・(^^;)mts 出し渋るのも分からなくはないんですが。
承知の事と思いますが、万が一保険が通らなかったとしても、先生のせいにしたらダメっすよ(^^)b

階段の上り下りは、脚の様子を見ながらですかね。「適度な負荷をかける」のが理想だと思うんですが、それがまた難しいですね。

mts
2014/01/28 23:14
kaionさんへ
ありがとうございます。
今日、診察に行ってきます。先生なんて言うかなぁ。
横座りしても、膝の内側が痛いんですよね。それも言わなくちゃ。保険料をもらったことも。
厳しいけど、上手く行くといいなぁ。なかなか会社は厳しいですからね。審査が上手くいくようにと願ってます。
みっちょん
2014/01/29 07:50
mtsさんへ
ありがとうございます。
ウチの夫の会社は、払うべきじゃない所に払っていて、それが厳しい原因かも。見直しして欲しいです。
右膝をかばって、左膝の負担が大きいんですよね。仕方ないですけど。
全額自己負担になったら、行くの止めようかな。ま、先生にお任せです。
みっちょん
2014/01/29 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さてさて みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる