みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お歳暮

<<   作成日時 : 2013/12/22 16:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は実家に行って、お歳暮を置いてきました。

恒例によって、タクシー券です。

まずはお墓参りをして、実家に。

甥っ子がいつ来るかわからないので、一応お年玉を用意して行きました。

最近は義兄が来ないせいもあって、夫にはよく話をします。

お菓子とお茶を出してもらって、ひと時の談笑。

一緒にお昼を食べに連れていってあげればよかったなぁと思いましたが、こちらにも予定があったので、すまないことをしました。

入院中に書いた短歌を持って行きました。

母は短歌の会に入っているので。

短歌の会2つと、読み聞かせの会に入っているので、結構出かけることがあります。

これならボケることもないでしょう。

「今日が冬至と間違えて、昨日かぼちゃを煮ちゃった。」と笑っていました。

妹がいなかったので、神戸土産を置いてきました。

来年はこれまた恒例によって、1日に実家に行きます。

今年は姪っ子が受験なので、甥っ子が2人で来るそうです。

長男の甥も、大学3年なのに、就活を全くしてないので、多分大学院に行くことでしょう。

お年玉の金額に頭をひねりながなら、年が暮れていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お歳暮 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる