みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2013/12/16 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は総合病院の婦人科に行ってきました。

の日がちょっとひどくなったので。

診察の結果は異常ありませんでした。

3カ月後にまた行くことになりました。

忘れそうで怖いです。

ちゃんとカレンダーと手帳に即書きました。

総合病院には久しぶりに行ったので、道が分かるかな〜って思ったけど、ちゃんと着くことができました。

左の奥歯がちょっと痛いので、歯医者にも行かなくてはなりません。

明日はペインクリニックだし。

病院だらけです。

予約して、今年中に行けるかな?

まぁ、来年でもいいんですけどね。

今日、会計をして、やはり3割負担は大きいですね。

精神科だけでも、1割負担で助かってます。

明日は、膝を見てもらうので、膝まで見せることのできるジャージで行くことに。

バスに乗るのにジャージじゃ恥ずかしいなぁ。

仕方ないけど。

いつまで続くのかな。

障害保険に申請しないといけないので、早く済むといいなと思っています。

まだまだ、曲がらない角度もあって、階段も手すりが必要だけど、段々よくなってるし。

明日辺りもまた注射するかもしれない。

それが恐怖です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)

膝の調子は、まだまだのようですね…
私も、先日、自転車で転んだ膝が、だんだんと悪化しているような気がします。(^^ゞ
でも、整形の関節の注射は痛いので、もう少し、もう少しとか受診を伸ばしてます。苦笑
みっちょんさんの膝も早く、よくなりますように。
そうそう、先日行った神経内科で、首のMRIは異常なしで、しびれのための筋電図も取ることになり、服装は…と思ったけど、やはりジャージかあ〜。笑、やっぱりそれが一番だよね〜(^^ゞ

この神経内科の話もするので、メンタルは来週入れてもらいました。
何も異常が出ない可能性の方が高いので、愚痴をこぼしにいくのかもしれませんが…まあ、前向きに行こうと思ってます。

医療費3割負担は大きいですよね…
先はわからないけど、申請が下りて、よかったなあと思います。(^^)

私も今まで行けなかった分、自分のメンテに病院通いしてるので、今年は、かなり厳しい〜
偉い人というのは、自分のものは減らさず、ちょっとずるした人のことを取り上げて、すべての対象者に同じような対応をするので、本当に腹立たしいと思っています。
わけのわからないことで誤魔化されて、自分達の悪いことは闇の中はいやですね…
困っているのに、取り上げて、他のことで支援するから…と言われても憤りはどこに向けたらいいのかなあ…と。(ごめんなさい、下から読んで来たので、ここに書いてます)(^^ゞ

休み明けの病院は、混みますね…
年末年始が苦手な人もたくさんと、私のメンタル医が言います。
私もそうだから。(^^ゞ
次回のカウンセラーや受診も、少しでも話せますように。
さつき
2013/12/20 01:11
さつきさんへ
ありがとうございます。
膝の注射、痛いですよね〜。ペインクリニックでもさすがに痛い。完治にはもう少しかかりそうだけど、傷害保険で1日3500円でるので、お得かな?
心療内科、どうでしょう。ゆっくり話せる場があるといいですね。

私はまだ若いころ、右手が突然、曲げているとしびれて、夜はひどい痛みがあって、原因が分からなくて困ったことがありました。2年位で治りましたが、あれはなんだったんだろう。今もそうったらパソコンなどできないから、治ってよかったけど。パートの仕事が忙しい時だったので難儀しました。首の様子もよくなるといいですね。

医療機関探しも難しいですね。自分に合うかどうかも分からないし、行ってみないと雰囲気も分からないし。1回で決めるのも難しいし。気持ちが許せる所ならいいですけど、なかなか見つからないと辛いですね。いい所が見つかるといいですね。話せると言うことは大事だから、やっぱり相性が一番大切なんでしょうね。さつきさんも早く落ち着けるといいですね。

クリスマスが近づいてきましたね。もしかしたら、それどころじゃないかもしれません。私もそうでした。飾りものなんか出す気もないし、全然楽しめませんでした。でも、ひとつひとついい方向に向かうことを信じましょうね。いつか以前のように、楽しめる日が来るのだと希望を持ちましょうね。今はまだ落ち込むことも多いと思いますが、ブログにどんどん書いて、皆さんと交流しましょうね。
みっちょん
2013/12/20 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる