みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 診察日

<<   作成日時 : 2013/12/14 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は診察でした。

先週、先生がお休みだったので、混んでいたら嫌だなと思って、早めにつくように行ったら、それほど混んではいなくて、時間どおりに番がまわってきました。

調子を聞かれて答えたことは

生活のリズムが、入院前に戻ってしまったこと。

夜中にやっていることの記憶がないこと。

夫にちょっときついいい方をされて辛いこと。

物を忘れがちで、前の日に言ったことも忘れてしまうこと。

先生の答えは、

旦那さんを今度呼んで、ちょっといってあげましょうと言うこと。

毎日家にこもっていると、認知活動が不足してくるので、毎日、ちょっとおしゃれをして、出かけるようにすること。

昨日、神戸に行ったことも、評価してくれました。

2月にライブがあることも、評価してくれました。

おしゃれをして、と言いますが、太ってしまって、以前の服が着られません。

それは言い忘れたので、今度の診察の時には言おうと思います。

自立支援の適用ができたので、13、000くらいの返金がありました。

今回の診察では、今までより話せたと思います。

この間、夫が先生と話した時には、いつもうつむいていて、小声でしか、少ししか話さないと言っていました。

でも、なかなか話すチャンスがなかったから。

今回は先生の方は見られなかったけど、いつもより話すことがでしました。


昨日は神戸に行って、ルミナリエを見てきました。

結構列の前の方に並ぶことができて、点灯もちょっと早めについたので、ゆっくり写真を取りながら見ることができました。

今年で何回目かな〜。

来年もできるといいな。

行くかどうかわからいけど。

点灯の前に、鎮魂のコーラスが流れます。

まだまだ復興には時間がかかる災害地の事が思いやられて、心に染みました。

○タムラでビニールバッグを買って、カレンダーをもらいました。

これも毎年の楽しみなんです。

外反母趾がひどくなっていって、靴がきつくて、足が痛くなりました。

疲れたけど、いい旅になりました。


来年の始めの診察日には、またすごく混むと思います。

覚悟していかなきゃ。

今年最後の診察日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

通院、お疲れ様でした。
うまく先生とコミュニケーションが取れている様で
良かったですね。宿題を貰っちゃったんですね。
でも毎日出掛けるって結構大変ですよね。
無理せずマイペース+αでいきましょう。
kaion
URL
2013/12/15 15:46
お疲れさまでした。
次回は旦那様も一緒に行かれるのですね?
余りかまえず気楽に話してもらえるといいですね。

カレンダーうちも買いました。
買いすぎてしまって余って
しまいました^^
シーン
2013/12/15 17:09
kaionさんへ
ありがとうございます。
何となく考えていたら、毎日出かけるなんて無理だと言うことに気がついて、難しいことだと思っています。どうしたらいいのか、思案しています。
先生の言うことだから、実行した方がいいのかもしれませんが、今は気が向かなくて…。
話ができたことはよかったです。これからも少しずつ自分の考えてることを話せるといいなと思います。
みっちょん
2013/12/15 17:21
シーンさんへ
ありがとうございます。
年内の診察もこれで終わりました。年明けの混雑が恐ろしいです。夫はちゃんと話を聞いてくれるかなぁ。
カレンダーって集まりますよね。用のないのは捨ててしまうことにしてますが、心が後ろめたいです。
シーンさんも、診察ではちゃんと話してますか?寒くなったので、通勤には気をつけてくださいね。
みっちょん
2013/12/16 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
診察日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる