みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり

<<   作成日時 : 2013/12/04 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

11月の終わりに、美容院に行ってきました。

そこで縮毛矯正をするのは初めて。

「下の方は残して、ああして、こうして、ああするといいですよ。」

なにやらさっぱりわからなかったので、そのまま「お願いします」と言ってしまいました。

そうしたらやっぱり下の方が広がってしまっていて、次にかけるまでこのままじゃ何とも言えません。

仕方がないから、昨日、別の美容院に行って、下の方に矯正をかけてもらいました。

料金的には痛いのですが、すっきりしたいので。

やり終わった時には、そうそう、これでなきゃ、と思いました。

今はロングヘアで、毛先が相当傷んでます。

今度縮毛矯正をかけるのが来年の6月だから、その時にはバッサリ切ってしまおうかなと思っています。

以前も切ったことがあるから。

あまり短いと矯正がかかるかどうか心配だけど。

今後はこちらの美容院に通おうと決心しました。

感じもいいし、上手く仕上げてくれるし。

前の所もカットは上手かったけど、また矯正が上手くいかないといやだから。

やっとすっきりしました。

今度のカウンセリングの時は、先生、気付いてくれるかな?

たぶんダメだろうな。

白髪になる前に、ショートヘアにしようと思っていました。

今から準備しなくちゃ。

でもまた伸ばしたいな。

切るのが惜しくなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
美容院。大変でしたね。
でもきちんと仕上がって何よりです。
ロングヘアを切るのは、勇気要りますよね。
さあやは毎月ちょっとずつ、痛んだ毛先をカットして貰ってるので、髪型がいつも一緒です^^;
カウンセリングの先生。
気づいて下さるといいですね!
さあや
2013/12/04 22:49
さあやさんへ
ありがとうございます。
6月になったら、バッサリ切ろうかな〜って思っています。毛先がかなり傷んでるし。気に入っていた時の写真を持って行って、「こういう風にしてください」って言うつもりです。矯正がどの位かかるか心配なんですけどね。
カウンセリングの先生は、どこかで気づいてくれていると思います。今度は診察がちゃんとできるといいなぁって思ってます。
みっちょん
2013/12/05 08:56
美容室なかなか良かったみたいで
よかったです^^

私は最近は2000円ぐらいのカットしてくれる
店に変えようかなぁと思いつつ
相変わらず1000円カットに通っています^^

体調落ち着くといいですね^^;
シーン
2013/12/09 17:16
シーンさんへ
ありがとうございます。
ウチの近くにも1000円カットのお店ができました。けっこう人が入っているようです。

縮毛矯正やら、カラーリングやら、女性はなかなかすることが多くて大変です。短くしても、美容院に行く回数を増やさなきゃいけないかも。カットしても不安かも。
自立支援の認可がようやく終わりました。助かります。これで、今まで払っていた3割分から払い戻しがあると思うとちょっと得した気分ですね。
みっちょん
2013/12/10 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきり みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる