みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS イブ

<<   作成日時 : 2013/12/24 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はクリスマスイブですね

わが家はもう何年か前から、近くのカフェで過ごすことにしています。

徒歩5分のカフェがちょうどよかったのですが、閉店してしまったので、違うカフェに一昨年から行っています。

パスタかピザ、ドリンクバー、サラダバー、ケーキ付きのセットを頼むのですが、もとを取ろうといつも食べすぎてしまいます。

そこのサラダバーは、とても種類が多くて、おいしいので、ついつい食べてしまうことに…。

そのことを忘れて、おでん用に大根をゆでてしまいました。

まぁ、いいや。明日使えば。

明日は給料日。

明日は混むから、今日出金してきました。

計算して行ったのに、どうも合わない。

なぜだろう。

クリスマスが終わったら、鏡餅を買って、お飾りを買って、お年賀を買って。

野菜も高くなるし、備蓄が必要だし。

色々物入りになります。

しばし、そのことを忘れて、今夜は楽しもう。

年賀状は明日から書こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)

クリスマスは楽しかったですかな。
我が家は、母とふたりで、妹も来ないから、もう適当にすませました。
24日に鶏肉で、25日にショートケーキをね。
分けないと母があんまりたくさん食べられないので。(^^ゞ
私は2日間ケーキ食べてもいいけど。笑

野菜、そろそろもう値段が高いモノもあり、あーあー、一日前に買っておけば…というのもありますね。(^^ゞ
あまりに早くからお正月のモノがスーパーに並ぶので、なんだか、クリスマスより正月用品に目が行ってしまって。苦笑

年賀状、もう間に合わないので、焦るのも止めました。。。
やれよ〜って感じ。です。笑
さつき
2013/12/27 23:45
さつきさんへ
ありがとうございます。
やはり食べすぎました^^;
2日後までお腹がすかず、胃腸薬のお世話に…。
年賀状はさっさと書いてしまいました。コメントも一言入れるんですが、同じような内容になるので、早いものでした。27日には投函できたかな?わが家にとっては早いものです。
もう、年末で、野菜が高くて苦労してます。仕方がないから買っているけど、なるべく安いお店の広告を身を皿のようにしてチェックしてます。もうお金がたまりませんね。
今年も色々お世話になりました。よいお年をお迎えくださいね。
みっちょん
2013/12/30 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イブ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる