みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車保険

<<   作成日時 : 2013/11/22 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、以前自動車保険をかけていた代理店さんから、電話がありました。

「もうかけちゃった?」

え?

もう済ませたんじゃないの?

資料を見たら、かけなをした形跡がありません。

あちゃ〜。

すぐさま、「そちらでお願いします」と言って、後日行くことになりました。

滑り込みセーフです。

車積み立てをしていて、車関係のものはそちらから出すようにしているのですが、銀行が遠いので不便でなりません。

この際だから、銀行を変えようと思って、S銀行に新しい口座開設の用紙をもらってきました。

これは口座の持ち主の自著でないといけないので、夫に書いてもらわないといけません。

本当は夫が持っていかなければなりませんが、そこのところをなんとかしてもらって、私が持って行けるようにしてもらいました。

これで、車積み立ても楽になりました。

毎月2万円をつみたてているんですが、車検や点検、税金や保険料、全部出すので、結構楽です。

お勧めです。

元の銀行には定期預金もあるので、解約しないで、500円位残しておきました。

バイクの保険は会社の団体保険を利用しています。

なんにしてもお金がかかるので、車は、金食い虫です。

タクシーを使った方が断然安いとか。

でも、何かと不便なので、やっぱり車になりますよね。

そこ代理店さんには、知り合いの事務員の方がいるので、結構フランクに話ができてそれも便利なんです。

今日、去年入っていた保険の証券をファックスしておきました。

27日に行く予定です。

保険の切り替えが12月2日なので、助かりました。

これで切れていたらと思うと、ぞっとします。

ボーナスが出たら、私の生命保険料も払わないといけないし。

お金がどんどん出て行きます。

でも、貯められるうちに貯めなきゃ。

老後がありますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自動車保険 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる