みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈答品

<<   作成日時 : 2013/11/20 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも、姉の所に、お歳暮のようなものを贈ります。

もらってばかりなので。

今年は○イズのクッキーにしました。

直接送ってくれるので、ここ数日は利用してます。

5人家族なので、なるべく多いものを選んでいます。

期間限定商品があったので、早めに注文しておきました。

実家からは毎年お煎餅が贈られてきます。

これも直接送付なのでしょう。

あと、タクシー券を贈ります。

出かけることが多い母には結構役立っているみたいです。

夫の実家には、おせち料理にしています。

今年はこじんまりとしたものにしてみました。

一人では食べきれないから。

お正月にはお年賀の交換会です。

今から色々考えています。

日本って難しい国ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ちゃんとお歳暮などされていて
ご立派です。
私は、、、反省です。
心温まるコメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
次男は笑顔で帰って来て、今は明日の試験の
勉強をしています。
後2日。。。頑張ってもらいたいです。
応援嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします^^
ちゃる
2013/11/20 14:23
「日本って、難しい国」
ん〜、考えさせられますね。
色々気を使わなければならない場面が、日本には多すぎる気がいたします。
まぁ、「文化」「慣習」として見ればイイことなのかも知れませんが・・・現代のストレス社会の中では、正直、負担に感じる人も少なくないわけで。。。うーん。。。

mts
2013/11/20 20:43
みっちょんさん
お時間とらせてゴメンナサイ。

何か、旧友に会ったみたい・・。(笑)
今、家も不在伝票の再配達が来たところです。
中身は千葉の悦ちゃん、”千葉悦”からの贈り物でした。
もう、長いんです。
中2からのお付き合い。
北海道においでって言ってるの。
みっちょんさんもいつかご夫婦で来れたらいいのにな〜〜!
お邪魔虫になるベティさん。(笑)))
贈り物の中身はタロットと解説本。
もう卒業しようとしてるカードを新品にしてくれました。
彼女は何かあるとスカイプで占って〜〜!って来るの。
だから専属ねって言ってた。(*^^)v
趣味の感じでやろうかな〜〜??
みっちょんさんも占いますよ。
写真撮ってみるから、、いつかブログにUPするかも〜〜!
今回は食べ物じゃない。。ホッとするような、、残念な様な。。(苦笑))
みっちょんさん、私たち、シェイプアップしよう。
そうして、がぶがぶのGパン見せ合おう。
私も、頑張る。
ヨガは良いチャンス。
食べたくなったら、、連絡して〜〜!
アドレナリンが上がるような、、話をしましょう。

なんて、、おバカなベティでした。
またね!!

明日も健やかに目覚めます様に!!

ベティ^^♪
ベティ
URL
2013/11/21 17:09
ちゃるさんへ
ありがとうございます。
次男君、頑張ってますね。すごいなぁと思います。
ちゃるさんも今まで以上に素敵な出会いや心温まることがあるといいですね。
お歳暮など度言うものではありませんが、姉の子供が小さい時は、誕生日とクリスマスにはお菓子を贈っていたから、その名残ですね。楽しんでくれればいいなと思います。
みっちょん
2013/11/21 22:01
mtsさんへ
「日本の文化」と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり面倒なことが多すぎると思いますね。地方によって違うと思いますが…。
私の住んでいる所では、結婚する時に近所からお祝金をもらって、結婚の後、近所にお婿さんの紹介にまわるんです。入院すれば、自治会の人が御見舞いに来たり…。なんともいえない風習と言えばそれまでですが、最近は見直されている所も多いですね。
みっちょん
2013/11/21 22:14
ベティさんへ
ありがとうございます。
いつもテンション上げ上げで楽しい思いをさせていただいてます。達朗くんのCD、ちょい聞きさせていただきました。いいのもはいいですね〜。これからが楽しみです。
毎日食べ物の誘惑に負けっぱなしです。外に出てればいいんですが、そういうわけにもいかないし…。
以前の服がきれいに着られるのはいつのことでしょうか。頑張れたら頑張れるんだけど。なかなか道のりは逃走ですね。
みっちょん
2013/11/21 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
贈答品 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる