みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ねずみの小屋

<<   作成日時 : 2013/07/15 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

向かいの、夫のいとこが、家を建てた。

それまでは、父親の建てた家で暮らし、その裏に2軒の小さな家があった。

その部分を買って、前に6台分の駐車場、その奥にすごく広い豪邸

この2日間に、完成見学会が開かれた。

別に見に行く気もなかったけれど、「来て」と言われたので、仕方なく行った。

中は、最新設備の塊。

屋根には太陽光発電のパネル。

いとこの妹(これもいとこか…)も一緒に住むので、その部分もある。

一体いくらくらいかかっているんっだろう…。

収納の多い家だった。

樹脂製のウッドデッキもつく。

うちよりも、3倍の広さ。

ウチなんて、狭いもので、ぎりぎり駐車場がある程度。

オートバイを置く場所がない。

引け目を感じてしまう。

でも、借入金が余ったので、そのぶんで設備を増やす人が多いが、ウチは返してしまった。

古い家具も使った。

事前返済も3回ぐらいした。

そうこうしているうちに、バブルの時の郵便貯金が、満期になった。

その頃は金利は6.6%ぐらいあった。

預けたお金が倍になった。

ちょうど、借入金も目が見えてきた。

で、完済してしまった。

5年目。

立て直せないかな〜。

ちょっと無理。

夫の実家の土地を譲ってもらえば、何とかなるのに。

ウチの隣にもウチと同じくらいの土地がある。

そこを買えたらいいかの。

まぁ、どっちにしても資金なし。

宝くじが当たりますように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねずみの小屋 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる