みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーニン  2

<<   作成日時 : 2013/07/03 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、久しぶりに交響楽団の音楽を聴きに行きました。

ブーニンが出演すると言うので、即チケットお買い上げ。

夕ご飯に同じ建物の中で、おそばを食べて、ちょうど開場時間。

私が足が痛かったので、隠れるようにあるたった一つのエレベーターで4階まで上がりました。

一番安い4階席でしたが、真ん中だったのでよかったです。

まずは、プラハ放送交響楽団の、スメタナ「わが祖国」よりモルダウ。

これは何回聞いたことでしょう。

でも、いつもと違う編曲のように新しく感じました。

次の演目はシューマンのピアノ曲。

ブーニンの登場です。

ワクワクしてました。

あのブーニン。

目の前にいるんだぁ。

ペダルを踏む足まで見てました。

演奏が終わって、退場。

拍手にこたえて登場。

何か弾いてくれるかなとおもいきや、退場してしまいました。

休憩をはさんで、ドボルザーク「新世界」。

これもよくやる演目です。

ブーニンの登場が少なくて、な〜んだと思っていましたが、プラハ放送交響楽団の演奏は素晴らしく、聴き惚れてしまいました。

スタンディングオーベーションが出たくらい。

拍手を受けてアンコール。

素敵な夜になりました。

ポスターではでかでかと載っているブーニンが、短い1曲だけで、残念でしたが、久しぶりの交響楽はとても楽しい時間となりました。

最近、お金の関係か、こちらにも、交響楽団やオペラの来ることが少なくなったし、s市の県立美術館でも、これと言った展示会がありません。

そういったものに飢えていたので、一層楽しい夜でした。

もらったチラシの中に、トロンボーンだけの少人数構成の演奏会があったので、興味をわきました。

これからも、素敵な音楽を聴いていたいし、心に残る絵を見ていたいし、旅行も行きたい。

したいことはたくさんあるけど、F1を見ていたら、そんな余裕はないかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な一夜を過ごされてよかったですね♪
生で聴く見る交響楽団は迫力満点でしょう。
また行けたらいいですね。
さあやは交響楽は経験ないのですが、
ミュージカルはあります。
迫力がありましたぁ。
何時かジャズのライブに行ってみたいです。
彼の影響で最近よく聴くんですよ。
って…、一人の時は無音の世界なのですが^^;
色々な世界観を堪能するのもいいですよね。
さあや
2013/07/03 20:58
さあやさんへ
ありがとうございます。
私もミュージカルのはまったこともありました。今でも劇団四季の後援会員です。ただの演劇も好きで、いろいろ見ましたが、結婚をしてからは見られませんね。お金が…。
でも、またピアノリサイタルが2500円位で見られそうなので行ってみたいと思います。
みっちょん
2013/07/04 11:02
こんばんわ
コメントありがとうございました。
コンサートに行かれたんですね。よかったですね。
私も若いときにクラシックにのめりこんでいて、わが祖国は私も好きです。新世界も良いですね。
チェコフィルを聴きに行ったことを思い出しました。
前のほうだったので体に響いてきました。
懐かしいです。気持ちが安らぎますよね。☆
ほんと良かったですね☆
くろまめ
2013/07/09 03:52
くろまめさんへ
ありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
クラシックはいいですね。交響楽は迫力があるので大好きです。よくわかりませんが、指揮者によっても随分違いますね。今回もいつもと何となく違うな〜と思いました。
なんで日本人はスタンディングオーベイションをしないんでしょうね。それに匹敵する演奏でした☆
みっちょん
2013/07/12 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブーニン  2 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる