みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーニン

<<   作成日時 : 2013/07/02 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、スタニスラフ・ブーニンを聴きに行きます。

バックはプラハ放送交響楽団です。

ちょっと贅沢しちゃったけど、せっかくの機会だから、奮発しちゃいました。

でも席はいつも通り、一番安い席です。

夫のお給料が下がっちゃったから、こんな機会も見送ることになるでしょう。

でも、やっぱりこういう場所も大切です。

心に潤いを与え、美しいものをしみこませる。

それが毎日の糧になるような気がします。

感動すること、これは心にとって大切なことだと思います。

それは、音楽でもいいし、映画でもいいし、絵画でもいいし、本でもいい。

何でもいいから、美しいものにふれることは、心を成長させると思います。

だからちょっと贅沢をして、交響楽を聴きに行ったりします。

オペラもいいな。

バレエも見てみたいな。

でも、琢さんは我慢、我慢。

回数が減ったから、その分心に刻んできます。

また、その感想をお届けしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
交響楽。いいですね〜♪
さあやは今月あゆのライブです。
今からわくわくです。
心に潤いを与えるのはいいことですよね。
家でもピカソの絵を飾ってます。
美しいものに触れるのはいいですよね^^v
さあや
2013/07/02 22:37
いいねいいね〜^^
その心意気ですよ♪
・・・と言ってる私は最近刺激が少ないですなぁ(汗)私もそろそろゆったり読書したりしたいです><

感想お待ちしております(^^)v
mts
2013/07/02 23:46
さあやさんへ
ありがとうございます。
あゆちゃまのライブが近いのですね。わくわくしますね。
そのワクワク感が大切だと思います。近づくことへのワクワク感、見ている最中の高揚感、終わった後の安堵感、そんなものがライブから受けとれるとおもいます。
存分に楽しんできてくださいね。はじけることも大事ですから^^
みっちょん
2013/07/03 10:15
mtsさんへ
ありがとうございます。
私は以前美術館で見た、菱田春草の絵が忘れられません。とても強く感じる静寂感でした。静寂を強くと言ったら変ですが、他にいようがありません。武蔵野と言う作品です。
心に大きく残る作品と出会うこともまた、心を豊かにしてくれると思います。美しい想いでこそが財産だと言う方もいました。そんな作品に出会えるといいですね。
みっちょん
2013/07/03 10:20
こんにちわ。

スタニスラフ・ブーニンですかぁっと言っても全然判らない自分(笑)でもきっと凄い人なんだろうなぁ。良い音楽を奏でるのでしょうね。心に潤いをって心の病を持っている人にはきっと大切なんだろうなぁ。
kaion
URL
2013/07/03 16:19
ブーニンはロシアがソ連だった時代に、思うように活動ができなくて、アメリカ(?)に亡命した、とても腕のあるピアニストです。そんな方がくるなんて〜って思ったらちょっとでした^^;
以前は、チェコの管弦楽団が、3年連続で来たことがあったのに、最近はなくて、とても残念です。
みっちょん
2013/07/04 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブーニン みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる