みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS もう歳?

<<   作成日時 : 2013/06/12 14:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

右ひざに水が溜まりました。

以前、左ひざに溜まった時は、外科に行って、いた〜〜〜〜〜〜い注射を打ってもらいました。

今回は、通っている接骨院で湿布を貼ってくれています。

こんなんで、治るのかな?

でも、注射嫌だし、まぁ素直に従っています。

夜になって、包帯洗って、朝、アイロンかけて、また巻いてもらって。

面倒なんですよね〜。

でも仕方ないか。

一昨日辺りから歯が痛くなってきて、今日は歯医者。

来週は精神科とカウンセリング。

病院だらけです。

接骨院は案外長くなっていて、あそこが治るとここが痛くなるって感じ。

いつ終わるんだろ。

そうそう、この間、C型肝炎の血液検査をしたから、内科にも。

異常なかったけど、爪に水虫が。

治るには短くて2〜4年とか。

やってらんない。

病院漬けのこの頃でした。



あるブロガーさんの悩み。

どうしたらいいか、悩んで、悩んで、考えて。

どうしたらいいんだろう。

なかなか人それぞれに悩みはあるから、一概には言えませんね。

前の先生からは、自分のことだけ考えなさいって言われちゃったけど。

でもね〜。

ひとついいいことを考え付いたので、メールしてみました。

どんな返事が来るかな。

前向きになってくれるといいな。

私は後ろ向きだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの母もひざに水がたまってます(汗)ヒアルロン酸の注射バシバシ打っていますが・・・それもどうなのかなぁとチョット心配(^^;)mts

「自分の事だけ考えなさい」
・・・うーん、それはどうなのかなと私は思います。本でかじった話ですが、他人のことに誠実な関心をもつことって、自分の心の安定に寄与している一面があるらしいです。
思い返すと、確かに精神的に余裕がない時って、自分のことしか頭になくて、他人のことなんか知ったことか!・・・ってなりますからね^^

相談者が前向きになってくれたら、みっちょんさんも少しは変わるかもしれませんです^^
mts
2013/06/13 07:23
こんにちわ。

膝に水ですかぁ。
それは大変ですね。
あとは歯医者さん…
通院が多いと時間も取られるし、お金も掛かりますよね。
取り敢えずは一つずつ直していくしかないかなぁ。

相談者から良いメールの返事が来ると良いですね。
kaion
URL
2013/06/13 12:50
mtsさんへ
ありがとうございます。
言い添えるのを忘れましたが、その言葉の前に、「あなたは二分のことでいっぱいいっぱいなのだから…」と言われました。その頃は、診察の度に息が苦しくなって、辛い時期でした。だから出た言葉なのかもしれません。心を許した人の前では、息が苦しくなったのでした。

今日もその人からは、いい返事がありませんでした。早く立ち直ってくれるといいなと思います。
みっちょん
2013/06/13 17:56
mtsさんへ
↑ 二分→自分
失礼しました^^;
みっちょん
2013/06/13 17:58
kaionさんへ
ありがとうございます。
もう、痛いところだらけで情けないです。接骨院にはもう通わなくていいと思うのですが、「まだコルセットはつけていて」と言われると、まだなのかな〜。
昨日行ったばかりなのに、まだ歯も痛いし…。

昨日の返事が、短く今日ありました。まだまだのようです。どうしたらその人を前進させてあげられるか、考えることで頭は一杯です。早く一歩を踏み出してほしいです。
みっちょん
2013/06/13 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう歳? みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる