みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS え?!

<<   作成日時 : 2013/04/11 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

このほど、屋根(?)の防水シートの張り替えの為に、リフォーム関係の担当者さんと話す機会が何度かありました。

その関係で、キッチンの収納のセミナー、全体的な収納のセミナーに出席しました。

私は結構、酷評を正直に書く方なんですが、どっちのセミナーにも、結構文句を書いてしまいました。

特に、キッチン収納の方は、雑誌に載っているそのままなんですから、驚いてしまいました。

そうしたら、昨日、リフォームの担当の方から電話があって、私のアンケートが厳しかったので、一度意見を聞きたいと言って、日時の設定の為の電話でした。

え?

私に?

なんで?

雑誌買えばいいじゃん。

分からん奴だなぁ〜。

高級な雑誌ばかり買っていて、一般的な雑誌を買わないから、そういうことになるんだよ。

それがわからないかな〜。

まぁいいや。

聞いてあげよ〜。

でもな〜。

1案件につき、何かしてほしいよな。

ただじゃもったいないじゃん。

お金が欲しいわけじゃないけど。

収納部のドアを何とかしてくれないかな。

駄目だな、10万かかるんだから。

あ〜あ。不満なんかかくんじゃなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
キッチンのリフォームは、私の家でもしないと
いけないです。

ネズミにより穴が開いていたり
食器洗いの上の電気のコードの所をかじられて、
ショートして火事になる一歩手前で、直して貰う事になりました!
まなまな
URL
2013/04/11 18:40
まなまなさんへ
あら〜、それは大変でしたね。
職千気を使っているんですね。使い心地はいかがですか?節水になるんだというので、ちょっと興味があります。
でも、二人住まいだから、いらないかなぁ…。
みっちょん
2013/04/12 07:45
こんにちわ。

正直に書いたら…
なんらかの対価は欲しいですよね。
時間を作って意見を述べるのだから。
言いたい事言ってストレスでも発散出来るかなぁ?
kaion
URL
2013/04/12 09:26
雑誌の謳い文句って、よくよく考えて掘り下げて考えないと
悪いことも、いい事に聞こえるように書いてありますしね。

たぶん、なにかしらお礼は用意してくれるのではないですか??
パオ
2013/04/12 12:34
kaionさんへ
ありがとうございます。
収納のカリスマって言ったら、○藤則子さんですよね〜。
それも知らないのかな〜。彼女が自宅を建てたので、それを披露する雑誌も出ていました。できること、必要なことも違うと思いますが、気がつかなかった、発想の転換になることが書かれているかもしれません。発想の転換…、、これって必要ですよね。
みっちょん
2013/04/12 16:21
パオさんへ
ありがとうございます。
本でみたことの材料などを、ホームセンターで確認したりしています。これはウチでは使えないな〜というものも結構ありますね。
写真に撮るとあんがいきれいに見えるものですよね。そんな所に惑わされてはいけませんね。
お礼は何かな〜。またラップフィルムかしら…。
みっちょん
2013/04/12 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
え?! みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる