みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝物

<<   作成日時 : 2013/02/26 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さんは、どんな宝物をお持ちですか?

私の宝物なんて、チンケなものですが、とても大切にしています。

家族と言ってしまえば、それきりなので、人間は外すことにします。

第一に、テリー・サバラスと、ダスティン・ホフマンのサイン入りポートレイト。

駄目もとで、テリー・サバラスに手紙を出したら、ポートレトが届いたので、有頂天になって、ダスティン・ホフマンにも。

うわぁ〜、来たじゃあないですか。

三回目を狙って、アル・パチーノに出しましたが、みごと墜落でした。

でも、この2枚は宝物です。

額縁に入れて、春所がないので、物入れの内側に貼っています。

かっこいいわぁ。

第二は、去年もらった、プロのバイクのレーサーの、井筒仁康のサインです。

去年、何人かのライダーが、ここのバイク用品屋さんに集まりました。

その中に、井筒さんがいました。

私も夫と一緒に見に行きました。

一時話をして、集合写真を。

風が強かったので、「寒い寒い」と言って、井筒さんが店の中に。

今だ!と思って、Tシャツを取り出して、

「サインしてもらえますか?」

と言うと、

「俺ですか?」

と言いながら、サインをしてくれました。

「来季も頑張ってください」と、握手をしてくれました。

わぉ。 もらっちゃった。

このTシャツはサイン用に宝物いしようと思いました。

第三は三浦和人さんのいろいろです。

三番目ですけど、一番目、二番目とつけたのは、並び順で、甲乙が付くわけではありません。

一昨年、京都旅行に行った時のサインやメッセージ、写真や会話のいろいろ。

この前のライブでもらった二つのサイン。

貴重な思い出。

心に残るものばかりです。

もう、三浦さんと旅行に行くなどできそうもありませんが、あの時の記憶を大切にしたいと思います。

2人できたメル友さん。

三浦さんがいなかったら、できなかった出会い。

いろいろな出会いがありました。

映画を通して、バイクを通して、歌を通して。

貴重なものは、品物ばかりでなく、その人そのものです。

ありがとう、私に感動をくれて。

ありがとう、私を元気づけてくれて。

ありがとう、応援する喜びをくれて。

これからも一緒に行こうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
宝物・・・う〜、有名人からのサインとかは一切ないんですが(汗)
強いていえば、私の剣道の師匠が生前に著された本ですかね。心の支えになっています。
ついでに言えば、非売品^^

mts
2013/02/27 08:56
こんにちわ。

宝物ですかぁ…
特に決まったものはないかなぁ。
強いて言えば大切に使っているのはiPhone5かなぁ(笑)
映画俳優さんにファンレターですかぁ、凄いなぁ〜
サイン入り写真ですかぁ、羨ましいですね。
宝物があるというのは心が温まりますよね。
kaion
URL
2013/02/27 11:18
mtsさんは剣道をされているんですか。今もなさっているのかな?
私も短大の頃に好きな先生がいたんですが、本も出版されてる方なんですね。その本が、買えないような○○本で…。
とてもいい先生だったのですね。嬉しい思い出ですね。
みっちょn
2013/02/27 11:28
kaionさんへ
でもサインってどうなるんでしょう。私が死んだら、棺に入れてほしいわぁ。燃えるものだし。今から言っとこう。
下手な日本語をを読んでくださって嬉しかったです。でも、当時、サインを書くアルバイトがいるようないないような…。本物だと思いますがね。テリー・サバラスはマイナーな俳優ですが、パパと慕っておりました。
みっちょん
2013/02/27 11:35
こんにちは!

私の宝物は、ある演歌歌手Jさんの
CDでしょうか!?

とてもファンの方で予約までして買ったのです☆

デビュー当時に生歌を聞いたん
すけどね。
今は何故か少し薄れてしまってるんです。。。

どうしてなのかな(?_?)

http://ameblo.jp/rose39-happy/
まなまな
2013/02/27 12:42
まなまなさんへ
気持ちの変化ってありますよね。特に芸能人って、次々にカッコいい人が出てきたりして…。まなまなさんは演歌がお好きなんですか?意外だな〜。私は氷○きよし君にレコード大賞をあげたくてたまりません。次々とライバルが現れて、取れないんですよね〜。
みっちょん
2013/02/27 13:49
こんばんは。
宝物、、、うーん、なんだろう。
人間以外のもの。。
よくよく考えてみても、これ!というものは。。
ありました。
長男が、1歳児の時の、保育園の時の
連絡帳です。
長男はユニークな子でした。
でもそれを担任の先生たちが、暖かく見守ってくれて
こと細かく書いてくれて、私は安心して預けられました。
長男が2歳の時、引越しをしたので
保育園を変えたのですが、1歳の時の先生たちに
今会えるなら、お礼を言いたいです。
今の長男を会わせたいです。
関東に住んでいても、有名人に会うことは
ほとんどないです。
みっちょんさんは、宝物がいっぱいあっていいですね。
ちゃる
2013/02/27 22:40
ちゃるさんへ
ありがとうございます。
私の妹は、保育士をしていますが、いろいろ面白い話題を披露してくれます。子どもさんの発想はとても面白いですね。甥っ子なんて、幼稚園の時、運動会で何いも動かないで、ずっと立っていて、先生にずっと助けられたようです。その子供たちももう成人。当時のかけらもないけれど、思い出だけは私たちの中に残っていますね。
また小さい時に戻ればいいのに…なんて思ってしまいます…。
みっちょん
2013/02/28 05:33
人以外だと、登山の思い出。
20代の頃、ゴールデンウィークに登った槍ヶ岳。単独登山でした。
自分が最も輝いていた時かな・・なんて思えます。
当時の自分は、「山を登るためなら何でもやるゼ!」 「世界一の登山家になってやる!」そんなヤツでした。

今の自分からは想像がつかない程、エネルギーに満ちていました。。
かたつむり
URL
2013/02/28 19:18
かたつむりさんへ
ありがとうございます。かたつむりさんは、登山家だったんですね。意外でした。
私も、川○やすなりが、親友と一緒に過ごしたのが25年、一人で過ごしたのが25年、そこに何かがあるかなと思い、探ってみるのが夢でした。なかなかやりたいことって、遠くに行ってしまいがちですね。変なものです。
みっちょん
2013/02/28 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝物 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる