みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2013/01/10 17:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はことし始めの通院日でした。

大丈夫かなぁと懸念してたんですけど、息苦しいのを除けば、これといったこともなく過ごすことができました。

息苦しいのがなぜだかわからないみたい。

徐々に増やしていったラミクタールが、いっぱいいっぱいの朝と夕に4錠処方されました。

あとはこれっといったことはなく、簡単に診察が終わりました。

今週はカウンセリングもあります。

今週のテーマは何でしょうか。

去年話したことも忘れちゃった。

先生が誘導してくれるから大丈夫。

家に帰ってみると、太陽熱温水機の様子を見に来てくれていました。

設置してもう15年。

やっぱり、いろいろなところが劣化しているそうです。

今、悪いところだけ修理しても、いずれは取り換えなければなりません。

思い切って、今回で切り替えることと思います。

その金額、30万円。

はぁ〜。痛いわ。

そろそろ給湯機も見直さなけれは駄目かな

その金額、40万円。

屋根とベランダの防水シートも取り換えなくちゃ。

いくらかかるかわからない。

家って持った時が、キツイのよね。

金食い虫だから。

200万は軽く超すなぁ。

夫の財形貯蓄がどれくらいあるんだろう。

家の修理のためにと積立ていたお金もあるけど、一挙に消えて行きそう…。

こんな時に病気かぁ。

うらめしなぁ。

暫くライブ止めておこうかな。

とにかく、新しく家を得る方へ、買い時が払い時のスタートですからね。

頑張って貯めましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょん、こんばんは。薬が上限まで増えましたか。効果があるといいのですが。
家を持っていると、維持費もかかるんですね。僕もそのうち、貸家にしている住宅の修繕で大金が必要になるのかな。
家の買い替えを検討しているのですか。消費税の値上げ前に駆け込みラッシュがあるのでしょうね。
僕も自分の家が欲しいな。今のマンションを取り戻したいな。諸経費を入れると、今のアパート代と同等の家賃で貸しているから、ホント馬鹿みたいです。借家法を知っていれば、横浜の引っ越しを拒否してつくばに住んでいたと思います。そしたら、今より楽な生活ができていたんだろうな。後悔先に立たずですが。
U T A
2013/01/10 20:26
UTAさんへ
本当に住む所って難しいですよね。ウチは土地が狭すぎてフウラストレーションがたまります。もう少し広い土地であったら、申し越し広かったら、したいこともできたのに…。
マンションって、管理が大変じゃないですか?でも住みたいところに住むのが一番ですよね。TUAさんの希望も叶うといいですね。
みっちょん
2013/01/11 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる