みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の山

<<   作成日時 : 2013/01/04 17:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうございます。

もう三が日も終わりましたね。

今朝起きたのが7時で、え!?っと大騒ぎ、と思ったら、夫はまだ休みでした。あ〜あ。

いつものようにお雑煮を煮て、おせちの残りを食べて朝食も終わり。

昨日は○間神社にお参りして、一区切り。

今年もまた、お年賀の交換会です。

義姉、義兄、従兄が二か所、夫の実家。

これだけを買っていたら、一安心でした。

これを3が日のうちに交換して、一休みかと思ったら、昨日、姪が二人、お年賀を置いて行ったという。

あらら。

したかがないので、今日、デパートに行って買って、遠い名には郵送し、近くの名には義兄に持って行ってもらうことにしました。

クリスマスに母からも、お煎餅が届いたので、今わが家はお菓子だらけです。

隣の奥さんも、毎年くれるし。

お返しを考えるのに一苦労。

こんなこと、なくなればいいのにね。

交換してお終いなんだもの。

これらのお菓子がなくなるのはいつのことだろう。

最近また太りだした私。

やばいやばい。

誘惑に負けそう。

やっぱりやめようよ、交換会…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょん、こんばんは。
たくさんの親戚と仲良く暮らしていいですね。
おやつの食べ過ぎには注意して下さいね。
僕は、今日から支援センターで食事をしてきました。
僕としての普段の生活の始まりです。
明日は雪が降るとの予想でしたが、回避されました。でも、寒さは強まりそうです。夜の食事も楽ではありません。
U T A
2013/01/04 20:01
UTAさんへ
私は父の兄弟が9にんいるので、年賀はやめようと取り決めていたようです。でないと、大変ですもんね。
寒い中、センターでの食事に行くのも大変ですね。たくさん着て、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。本当に今年は寒いですね。コーヒーの減り方が多いです
みっちょん
2013/01/05 06:45
みっちょんさん、こんにちは。
何か慌ただしそうですね。これからもよろしくおねがいします。
柿木
2013/01/05 08:51
柿木さんへ
ありがとうございます。
お買いもの、大変でしたね。
これからもよろしくお願いします。
みっちょん
2013/01/05 09:08
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ
新年から素敵な誘惑ですね(;^_^A自分なら負けてますね(汗)
今年も遊びに来ますので宜しくお願いいたします。
まぁっぺ
2013/01/05 14:31
こんにちは!
私の家は親戚が少ないので、
付き合いは楽な方かもしれません。

お菓子は娘が良く食べるので、
私も誘惑されそうです(^_^;)
まなまな
2013/01/05 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子の山 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる