みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね

<<   作成日時 : 2013/01/18 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日夫に聞いて見ました。

「なんで先生に会いたいの?と私。

「薬が効かないから、変えてくださいって言うんだよ」

「先生も分からないから、今試しているんだよ」と私。

「だって何にも効かないじゃん」

「そんなにすぐには効かないよ」と私。

「薬を減らしてくだいって言わなければ、今度一緒に言ってもいいよ」と私。

「う〜ん」と考え込む夫。

なんで一緒に行くかといえば、夫が怖いから。ネチネチいうのに神経質になっんかいているから。

主治医に相談したら、一緒に来れば、言ってあげるよと言ってくださったからその為に。

なんて言うか分からないけど、多少間違っても、穏便にしてくださいって言うんだろうな。

間違いだらけの私。

そんなことがなければ夫を繰り出すこともないのに。

夫も限界にきているのかもしれない。

私が悪いのは分かっていても、もう我慢できないと思ってるかもしれない。

やるべきことをしないで、遊んでばかりいるから。

私だって辛いんだ。

お弁当も作れない。

掃除もできない。

どうしたらいいのか分からない。

もう切り離せても仕方ない。

こんなことになるとは思わなかったのに。

ごめんね、夫。

健康的な私じゃなくて。

今朝も息が苦しくて、頓服も飲んだよ。

ごめんね。

ごめんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
私に今旦那さんがいたら、やはり
うるさく言われるかもしれません

家事もあまり
出来ないし、パートナーとしては不合格に思えるかもしれませんね。。。
まなまな
2013/01/18 17:49
みっちょん、こんばんは。
薬の量はご主人が何と言っても先生は変えないと思いますよ。
それよりも、先生から、みっちょんの事をもっと思い遣ってみて下さい。忘れ物も薬の副作用ですから、あまり事を荒立てないで下さい。って言ってもらえると一番いいなと僕は思います。
みっちょんがそれだけ悩むということは、やろうとしてもできないからで、それをやれやれと言うのはキツイ話だと思います。
ごめんねと謝って、そんなことないよ。ゆっくり治していこうね。って、ご主人から掛け声をかけて欲しいですね。
みっちょん、遠くから、いつも応援していますよ。
U T A
2013/01/18 21:10
まなまなさんへ
ありがとうございます。
そうですね。夫も疲れたのかも…。でも毎週おきよめとして、お皿に塩を置いてくれたり、行って、腕輪念誦を買ってくれるって言うし。病気の事は、理解してくれるんです。あとは、私が注意しなければね。
みっちょん
2013/01/18 23:10
UTAさんへ
ありがとうございます。一番近くにいる人が、疲れるには無理がないと思います。私が感じることも、すべてが夫にいくわけじゃないし。主治医の先生が、言って下さると言うので、そ〜っと連れて行こうかと思います。
まだまだできないことは、一杯あるので、少しでも手伝いでもできれらないかな?と、私も考えます。お互い理解しなければ、ですね。
みっちょん
2013/01/18 23:16
ダンナ様とお話されたのですね。素晴らしい!UTAさんの仰る通り、お医者さんを味方につけましょう。
それに・・・みっちょんさんは悪くない。遊んでいるわけじゃない。命がけで心の病と闘っているわけで。「ごめんね」とおっしゃりたい気持ちは分かります。・・・が、これから少しずつ「ありがとう」が増えていくとイイですね。
mts
2013/01/19 06:46
mitさんへ
ありがとうございます。今度の診察ではまだ来られそうにないので、その間に先生に言っておこうと思います。(言えるかな〜)先生はとっても感じのいい方なので、それでも、夫の言うことには少し言いなりに言ってしまうこともあるので、なんか心配で、…。
今は「ごめんね」としか言えないけど、実際には遊んでいるし…。本当に夫には悪い気がしてるんです。「ありがとう」はなかなか難しい所ですが、そんなふうになれれたらいいなと思います。一つずつ、できる反いいので、なにかやることをできたらないいなと思います。
みっちょん
2013/01/20 04:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごめんね みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる