みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2012/12/05 14:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は病院の日でした。

今週はカウンセリングがないので、ちょっとさびしいです。

朝食の時から息苦しいのが出て、2時間以上続きました。

こんなに長く続いたことがなかったので、可呼吸かとも思いましたが、それでもないようです。

いつもの詩質問で、診察が終わりました。

たった5分もいなかったでしょう。

睡眠について、夕食後に少し寝て、その後23時〜3時まで寝ていると言ったら、

「切れ切れに寝るより、まとまった睡眠がとれるといいですね。」

と言われました。

次回は1週間後です。

さ来週は美容院に行くので。

美容師さんがいきなり辞めてしまったそこの美容院が、ちょっと危ぶまれています。

正規の美容師さんが1人しかいなくて、あと1人はどこからか応援に来ているみたいです。

営業時間も短くなったり、休みの日が多くなったり。

営業日もネットで調べないと分かりません。

別にそこが魅力的なのではなく、縮毛矯正が安いから。ただそれだけです。

家から近い美容室は高いし、いい感じのとことはアイロンだし。

なかなかいい美容院ってないんですね。

私、美容院ジプシーなんです(笑)。

まぁ、今回矯正をかけたら、半年はしないので、その内に見つけます。

来週はカウンセリングがあります。

お話をただ聞いてくれるので、とても心が休まります。

毎週あるといいのにな。

無理な話ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
精神科の診察が5分というのは短いですよね。話したい事を話す前に時間が来てしまいますよね。カウンセリングが中心ならば、カウンセリングを保険適用にすべきですよね。僕も今の病院があまり好きではないのですが、カウンセリングが保険適用だから通っています。
美容院は高いですよね。女の人は大変です。男もオジサンとなるとそう髪型も気にしないので、僕は駅前の1500円の散髪屋に行っています。もう1軒950円の散髪屋があるのですが、さすがにそこはご遠慮です。昔は家で嫁さんに散髪して貰ってました。散髪セットを買って。上手でしたよ。
U T A
2012/12/05 18:15
UTAさんへ
ありがとうございます。
症状に変化がないと診察は短いですね。昨日は苦しいのが長かったので、それを言ってきました。「お薬を調整しますね」で終わり。もう少し話がしたかったなぁ。
N市から転勤で来た人は、H市って「美容院多いよね」言ってました。縮毛矯正は、長さによってお金が高くなるんですよ。今までのところは、それがなかったので行ってたんですけどね。私が切れるとしたら、前髪だけですね
みっちょは
2012/12/06 07:45
おはようございます。

話を聞いて貰えるって気持ちが楽に
なりますよね。医師ではそんなに長く
聞いて貰えないしやっぱりカウンセリング
が一番ですよね。自分も話したい事を日々
メモってそれを話します。
kaion
URL
2012/12/06 09:16
kaionさんへ
ありがとうございます。
そうですね〜。夫もずっと同じ理容店に行ってます。ここから引っ越したのに、通い続けています。そういうお店があったらいいなぁ。
カウンセリングでは、先生が今日の話しそうな主題を放り込むので、いつの間にか話ちゃってるって感じですね。
話がっていることを主治医にも先生もわかってくれるといいですね。
みっちょん
2012/12/06 09:33
おはようございます!
診察は確かに短いですよね

私も5分そこそこです。。。

カウンセリングで、ご自分が話されたい
事を存分に話して下さいね~

http://ameblo.jp/abc-dee-xoxo/
まなまな
2012/12/06 10:45
まなまなさんへ
ありがとうございます。
そうですね。主治医は処方箋を書いてもらうだけの存在になってしまいがちですね。もう少し聞いてもらえるといいんですが…。
カウンセリングはじっくり話させてもらえるので、気に入ってます。自然と話せるようにしてくれます。心が休まりますね。
みっちょん
2012/12/06 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる