みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お歳暮

<<   作成日時 : 2012/12/04 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

きょう、姉からお歳暮が届きました。

いつもお中元とお歳暮が届くんです。

いいって言っているのに、届くんです。

多分、お年玉をあげたり、誕生日にお菓子をあげたりしてたせいなのでしょう。

でも、好きでしていることなので、こんなことをしてもらって、申し訳ないです。

これはお年玉に反映させなきゃ。

長男が成人式なので、お祝をあげなければいけません。

あの小さかった子が、もう20歳かぁ。

時の経つのをしみじみと感じます。

3歳下の姪は、通っている私立の学校を嫌って、大学は受験するみたいです。

塾に通っているんだろうな。

教育費はすごいだろうな。

末っ子は今年中学に入ったばかりだから。

私には子供がいないので、その分溜まっていていいはずなのに、どこに行っちゃったんでしょうか。

あららです。

今日は、私の入っているファンクラブから、はがきが来ました。

来年の2月に、こちらでライブをするとのこと。

今年はライブの前日に、階段から落ちて行けなかったので、次のライブには絶対に行くと決めてました。

2月です。

段々はやくなるなぁ。

去年が7月、一昨年が9月。

1月にも細坪さんのライブがあるので、大忙しです。

早速お金を振り込んできました。

自由席だから、そんなに早くしても、変わりないんですけどね。

振り込み用紙に書いた字が、まるで読めないような字。

字がうまく書けなくなって、ずいぶん経ちますが、今もなお続いています。

読めるかな〜。

ちょっと不安。

明日は病院の日です。

銀行によって、カードの引き落とし口座にお金を入れておかなければ。

使うお金に、もう少し注意しよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。お歳暮のシーズンなんですね。
昔は職業がらたくさんのお歳暮を頂いていたのですが、そういう悪しき習慣は大分昔になくなり、今は、お歳暮には全く縁もありません。
こちらからは、結婚式の仲人さんにお歳暮を送っていたのですが、嫁さんが亡くなってから、送るのも気が引けて止めてしまいました。
ホント月日の経つのは速いですね。もう誕生日は来て欲しくない歳ですが、そればかりはどうしようもありませんね。
U T A
2012/12/04 17:38
UTAさんへ
ありがとうございます。
昔、ビルメンテナンスの会社の事務員をしていた時に、パートのおじさんが、ちょっと来てというので、ついて行ったら、海苔の缶をいただきました。そんなに何かしたわけじゃないのに。懐かしいです。後、お客さんであるホテルの会社の方と仲良くなって、お歳暮はぬいぐるみねな〜て話したこともありました。
みっちょん
2012/12/04 18:01
おはようございます。

お歳暮ですかぁ。
うちは出す方専門です(笑)
それもここ数年は経済的にピンチだったので出せてません(^^;
今日は通院ですか、気を付けて行ってきて下さい。
kaion
URL
2012/12/05 08:04
kaionさんへ
ありがとうございます。
お歳暮は結婚式で仲人をお願いしたお宅に。3年送ってその後はチャラです。実家の母にはタクシー券を送ります。義母には去年からおせちを送っています。そんなとこかな。あまりゴタゴタしないほうがいいですよね。姉にも贈り返したりしたことはありませんが、いつももらって悪い気がします。
みっちょん
2012/12/05 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お歳暮 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる