みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・・・年末

<<   作成日時 : 2012/12/03 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

12月になりましたね。

年賀状の用意もしなくてはいけません。

この1年、去年と同じで、拭き掃除ができませんでした。

せめて新年を迎える日くらいは、頑張ってやろうと思います。

クリスマスのイルミネーションは、去年使っていたゴールデンクレストが枯れてしまったので、今年はお休み。

って言うか、1年しかやってないけど。

水周りの掃除もあるし、換気扇の掃除もあるし、玄関も。

1年、さぼったつけがまわってきます。

今年は、夏に10kg痩せたほかには、全然効果がなかったです。

1食置き換えダイエットもありますが、金額が高いし。

なにかいい方法を考えなくてはいけません。

何か、12月というだけで、今年を振り返ってしまいますね。

転院をして1年、カウンセリングが4回。

この病院を選んでよかったのでしょうか。

結論はこのさきです。

クリスマスの飾りを玄関につけました。

マグネットでつける、四角い小さな飾り物。

今年もツリーは出そうにありません。

きれいなオーナメントがあるのに。

来年は飾れればいいです。

街は、プレゼント買いに人が出ますね。

静かなクリスマスもまたいいですね。

この日ばかりはテレビも消して。

しんみりと過ごしたいですね。

早く来ないかな。

でも終われば即、掃除ですね。

あわただしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

うちもつけが溜まっています(^^;
はたして、そのつけを払う事が出来るかどうかも微妙な感じですが…ダイエットですがロングブレスダイエットが良いと良く聞きます。なら自分でとは思うのですが…(^^;
kaion
URL
2012/12/03 15:08
こんにちは!
私の家でもまだまだやらなければ
ならない事が、山ほどありますソ

普段からやってない証拠ですね。。。

せっかく続けて来たウォーキングも、膝を痛めて、しばらく
お休みです(;_;)

http://ameblo.jp/abc-dee-xoxo/
まなまな
2012/12/03 16:07
kaionさんへ
ありがとうございます。
ダイエット、難しいですよね。どうしても動かないで過ごしてしまうので、なかなか落ちません
来年こそと思いますが、年頭からごちそうやお餅で怖くなりますね。クリスマスにもがっつり食べそうだし…。何とかしないと行けないなぁ〜。
みっちょん
2012/12/03 16:31
街はもうクリスマス飾りでいっぱいですね。
僕の家の中にもクリスマスツリーがあるのですが、飾る場所もないし、飾った事がありません。
飾っても、一人ボッチのクリスマスで、却って滅入ってしまうような感じがします。
僕の部屋もみっちょんの部屋以上に汚いです。掃除も簡単に済ませるだけで、今年は大掃除もできそうにありません。
去年はできたのに、今年はなぜできないのだろうか。
街を彩るクリスマスデコレーションが寂しさを募ります。
でも、綺麗ですね。
U T A
2012/12/03 16:32
まなまなさんへ
ありがとうございます。
家事の多さにはもうへたれてしまいますよね。1年のつきは大きいですね。まぁ、ちょっとくらい汚れていても目をつぶってもらいましょう。
膝の具合はどうですか?寒くて痛むのでなければいいんですが…。お大事にしてくださいね。
みっちょん
2012/12/03 16:34
UTAさんへ
ありがとうございます
大掃除はなかなか厄介ですね。もっと温かいうちに済ませてしまいたいですね。去年はキッチンと玄関と拭き掃除だけできました。今年はどうなる事か…。
クリスマスケーキはしばらく買ってません。2人で食べるには多いし、高いし…。そのかわりにケーキまで付くカフェで夕ご飯を食べます。でも、やっぱりケーキ、きれいですよね。たまには買ってみようかな。ろうそくだけにしたら、ロマンチックですよね。
みっちょん
2012/12/03 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス・・・年末 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる