みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜失策

<<   作成日時 : 2012/12/19 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は美容院に行ってきました。

長さはちょっとだけでいい,と言ったんですが、え〜〜、すごく枝毛になってますよ〜とのこと。

仕方がないので、枝毛がなくなる程度に切ってもらいました。

あ〜あ。短くなっちゃった。

これからは、流さなくていいトリートメントをつけるようにします。

もっと早く言ってくれればよかったのにねぇ。

3時間ほどで終わり(縮毛矯正でにしては早い…)。

○スバーガーでコーヒーとポテトで一段楽。

ここのポテトが好きなんです。

帰ることにして、駐輪場に出かけました。

今日は「動かさないでください。分からなくなります」というメモを貼って行きました。

ちゃんと留めてあったのですが、鍵がない。

そういえばかけた覚えがない。

かばんの中を探してもない。

どうしよう。

また夫に怒られる。

落ち込んで交番に行きました。

わけを話して、鍵を壊すことになりました。

一緒に駐輪所に行って、状況を確認しました。

壊す直前になって、お巡りさんが、「これは連動式だね」rと言いました。

連動式は鍵があっても、タイヤにロックがかかっているので、動かせないということ。

「Nって言ったね、合鍵ある?バスで帰って、合鍵をもってくれるんなら、動かせるよ」
と言ってくれました。

言ったとおりに、バスで家に帰り、取り扱い書を見ると、鍵が2本、入っていました。

バスを待ちながら。本当にこれでいいのかと不安でいっぱいでした。

バスで駅まで行って、駐輪所に行って、鍵に合わせたら、ぴったり合いました。

よかったぁ。

これで無事帰れます。

交番によって、お礼を言って帰りました。

お巡りさんの機転がなかったら、鍵を壊すことになったのです。

ありがとう、交番の方達、ありがとう、お巡りさん。

またやらないよう、きをつけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょん、こんばんは。
この間の僕が鍵をなくした事件とにているね。
薬のせいかな。ぼーっとして物忘れが激しくなるんだよね。
僕の場合は思わぬ所から出て来たけど、みっちょんは合鍵で助かったってことか。
お互い、注意力に気をつけようね。
ところで、この頃、僕のブログにみっちょんのコメントが来なくて寂しがっています。元気があったらコメント入れてね。待ってま〜す。
U T A
2012/12/19 16:50
髪。切ったんですね〜
枝毛は大敵ですよね、女性にとって。。
さあやもカラーや縮毛で痛みがちなので、
流さないトリートメントは毎日つけてます。
おかげでサラサラ〜で
指どおりが気持ちよかったりして^^v
自転車。大変でしたね。
でもお巡りさんの機転で、合鍵が使えてよかったですね。何気ない日常の中にも感謝の気持ちが大切ですね。さあやも忘れないようにしますvv
さあや
2012/12/19 20:53
ありがとうございます。
ホントに焦りました。駅が家から近くでよかったです。お巡りさんがいなかったら、こんなこともおもいつかかったですしょう。お巡りさんと行ってよかったです。今度の事も夫に怒られました。鍵を2つつけり事出赦してもらえましたが…。なんにしても駐輪所に置くのが怖くなってきました。こうして盗まれたことが前にもあったから。いい話じゃないですよね。

コメント、おまとめでごめんなさい。昨日書きました。
よかったら読んでくださいね。
みっちょん
2012/12/20 05:00
↑UTAさん宛てです。ほんとにごめんなさい
みっちょん
2012/12/20 05:10
さあやさんへ
ホントにうっかりですよね。美容院で、あれ、鍵かけたっけ?と思ったんですが、やはりやられていました。
おまわりさんにありがとです。自転車は気軽でいいけど盗まれやすいんですよね。遠くに捨てられなくてよかったです。今後、気をつけます。
みっちょん
2012/12/20 05:14
おはようございます。

自転車危なかったですね…
お巡りさんの機転がなかったら自転車壊すところでしたね。まずはなんとかいって良かったです。
kaion
URL
2012/12/20 09:12
kaionさんへ
ありがとうございます。
お巡りさんはそういう機転が良く効くんですね。おみそれしました。
我が家が現場に近かったのもいいことでした。遠くだったら持ちにに行かなきゃならないんですね。今日もチャリは活用しました。鍵だけなしっかりかけながら。もう気をつけます。
みっちょん
2012/12/20 14:18
みっちょんさん、僕宛の字を忘れたからって気にしなくていいですよ。僕は何とも思っていませんから。
U T A
2012/12/20 16:27
みっちょん、たくさんのコメントを頂いてありがとうございます。
催促したようで誠に申し訳なく思っています。
ありがとうございました。
U T A
2012/12/20 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜失策 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる