みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式

<<   作成日時 : 2012/12/17 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、姪のけっこんしきがありました。

そのひは雨模様。

私もう通っていた部要員に2日前に打ち合わせをして、夫が床屋に行くと言うので、連れてってて行ってもらって、襟足の処理をしてもらいました。

時間通りに着付の人がみえ、着付けが始まりました。

大事だった帯揚げが見当たらなかったので、朝7時過ぎに電話を可をてしまいました。

着物の中に入っていました。

恥ずかしー。

反襦袢を着て、長襦袢を着て、着物を着て、帯をして、帯揚げをして。帯締めをして出来上がり・

その帯揚げに先生も羨ましがっていて、いいものを買っていたんだなとおみました。

夫に写真を撮ってもらい、早めにちょっとつまんで食べました。

披露宴が4時で、毛kkん式が3時半からなんです。

今時の中で結婚が式で行われました。

リアの音楽、リアほ歌。

ああ〜私もこんな風に自由にできていればなぁと思ってしまいました。

披露宴ではフランス料理のコースです。

新婦の友達との演奏があったり、夫婦の連弾があったり。

他にこれといった余興もなく、来賓のあいさつも1人しかなかったし、何だか拍子抜けの拾えんでしたが、これれが今風なんだなと思いました。

新郎新婦が帰り道にくれたものは、ふきんで、以前はキャンディで、そのjほうがよかったなと思いました。私の時は、手作りで作りました。

妹さんもに次回の準備やら、着替えの事やらで飛び回っていて、大変だったと思います。

これといったこともなく、お式は滞りもなく終わりました。

疲れて帰って、肝をを脱ぎ、栗ー人に出そうかと迷ってました

いつか、インテリアデザイナーかウェヂングアドbジザーになりたいと思っていた時があるので、ちょっとその気持ちが再燃したけど、無理かな。

結婚以来、初めての結婚式だったので、何となくうれしかったです。

私の着物を誰も褒めてくれなかったのは残念ですが。

なんやかやで私の支度で1万くらい出て行きました。

あとはご祝儀。

なかなか結婚式も大変なものです。

これからも何度かあるな〜。

交際費を作っておかなくちゃと思った日でもありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
姪御さんの結婚式、おめでとうございます。
フランス料理は美味しかったですか。
みっちょんの着物姿を誰も褒めてくれなかったのは残念ですが、花嫁が主役だから仕方ありませんよね。
僕がみっちょんの着物姿を想像して、わぁ素敵って言ってあげます。
何事も滞りなく終わってよかったですね。
U T A
2012/12/17 16:50
UTAさんへ
ありがとうございます。当時ニコタ着物は一番気に入っていたので、まぁ自己満足くとしております。髪型は気に入らなかったんですけどね。
姪はそううつ病を笑ったdすが、これから頼った人ができて、よい方向に行くことと思います。なによりうれせかったせしょうね。今頃は新婚旅行中高かな?私も、刺激を映して、頑張りたいと思います。
みっちょん
2012/12/18 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚式 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる