みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2012/11/07 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は病院の日でした。

あらかじめ、予定のなかった先週も来てしまったので、1週間ぶりです。

診察は9時からですが、いつも着くのは8:50頃。

でも、9時になってもなかなか診察が始まりません。

いつもは何人かの後なので、時間がかかる時もあるんですが、今日はやけにすんなりいけました。

待っている間に、またもや過呼吸。

辛くて寝られないかな〜と思いながら、順番がきました。

息が苦しいので話もしにくく、一応の1週間を話して、後は困っていることやできないことなどを話しました。

過呼吸に対応するお薬が、先週から1錠→2錠になったので、ジンワリ効いてくるお薬だから、様子を見ましょうということで薬に変更はなし。

今度も2週間後で予約をしました。

金曜日にはカウンセリングがあります。

待ち遠しいです。

カウンセリングの時渡そうと思っているノートも出来上がりました。

ずいぶんな量になってしまったので、読むには大変です。

もしかしたら、読まれないかも。

まぁ、その時はその時です。

今日はお昼前にPCをしていたら、I信用金庫の営業マンが来ました。

この地域の担当になったからということで。

え?半年くらい前にもそんな人が来たけど。

まぁ、付き合いを持つつもりもないからいいけど。

挨拶だけして帰って行ったと思ったら、また来ました。

Iさんのお宅はわかりますかって感じで。

ウチには間違えてきたみたいで。

あらら。

お隣だけど、耳が遠いから出てこないかも…と教えてあげました。

夫のお金の用途にと、別の金融機関を探しているとこだけど、全く営業にも来ないH信用金庫より、よく来るI信用金庫にしようかなと。

まぁ、旦那と相談して決めよう。

昨日から2週間のお試しで、ダスキンのモップを借りています。

あるうちにそこらじゅう拭いておかなきゃ。

今日はこれから歯医者です。

今日で終わるかな。

終わるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょん、こんばんは。
過呼亜から吸大分ひどいみたいですね。
酸素のとり過ぎで肺がおかしくなっちゃうので、紙袋を口に当てながら息をすると収まるって話を聞いた事があるけど、多分、精神的なものだから、それじゃ効かないのだろうね。
いっぱい書いたノートをカウンセラーさんが読んでくれるといいですね。でも、相手も仕事だから、そうは1人の患者に時間は取れないし、難しい所ですよね。
でも、病院へ行くと安心できるようなので、それはいいことですよね。金曜日もすっきりできるといいですよね。
ウタ
2012/11/07 20:28
ウタさんへ
ありがとうございます。
過呼吸の時は紙袋がいいんですよね。ウチもストックしてありますが、あまり長い時間苦しいわけじゃないから、違うかな〜って思って。
さすがにカウンセリングが月1は辛いんですが、仕方ありませんね。その間に何を考えるかを少しでも書きとめて、参考にしてもらえるといんですが、なかなか難しそうですね。とにかく明日、ちゃんと話して、すっきりさせてこようと思います。
みっちょん
2012/11/08 09:06
おはようございます。

診察の待っている時に過呼吸になって大変でしたね。
大事ならなくて良かったです。
過呼吸の薬、早く効いてほしいですね。
カウンセリングノート凄いですね。
お預けして読んでもらうしかないかなぁ?
それで次回のカウンセリングでノートに対する話が
出来たら良いですね。
kaion
URL
2012/11/08 09:44
kaionさんへ
ありがとうございます。
ノートは余りの量に、先生も引いちゃうかも。こんなん出されても、私だったら読みたくないなぁって思うかも。
でも、読んでもらわないと、相談できないから、読んでほしいと思います。1日の分だけ、カウンセリングでテーマにしてもらったらいいかなぁ。どうなる事やらです^^
みっちょん
2012/11/08 13:52
こんにちは^^
診察お疲れ様でした。
過呼吸は辛いですよね…涙。
ノートも読んで頂けるといいですね。
私もカウンセリング月1回なのですが、
ノート読むのに5〜6分かけて読んでくれます。
少しでもよい方向へ進みますように。。
さあや
2012/11/08 15:18
さあやさんへ
ありがとうございます。
これからもノートを書き続けていくかはまだ不明です。先生と相談して決めようと思います。お忙しい先生なので、読む暇がないと思うので。少しでもお話しできるといいなと思ってます。
みっちょん
2012/11/08 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる