みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS PCと格闘

<<   作成日時 : 2012/11/06 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、このPCも使い古したのか、調子がいまいちです。

ちゃんとした操作をしてあげれば十分なのですが、それがわかりません。

使っているうちに、突然画面が小さくなったり大きくなったり。

それ以外にももろもろのわからないことがいっぱいです。

それを解決してくれるのが、電話で口頭で指示してくれるところです。

こちらが症状を言えば、たいていの事は解決してくれます。

次から次へと指示が出されるので、すごいなぁと思います。

顧客データの中には、ここまでの操作案内をしたという情報が入っていて、誰が続きをしてもOKなようになっています。

これくらい使いこなせたらいいなぁとつくづく感じます。

其のアドバイザーさんの中に、何回か私の電話を取られたことがあって、女性の方なんですが、とても声の大きい方がいらっしゃいます。

出たとたんに、あぁ、あの人だと思って、受話器の耳の部分を耳から離します。

でないと大きすぎるんです。

自覚はしてないのかなぁ。

まぁ、今日も教えていただいて、なんとかすり抜けたのですが。

こういう方たちは、常に新しいことの勉強やら研修やらで、大変なんでしょうね。

プロだからといえばそれまでですが、大変なことだと思います。

今度、携帯電話を i フォンに変えたら、そのぐらいの処理班がいてほしいですね。

全くわからないですから。説明書はやたらと面倒だし。

でも、できるなら、 i フォンは使いたくないですね。

そんな昨日はいらないから。

だったら、ラクラクフォンかなぁ。

それもさみしいなぁ。

高度の知識が必要になる世の中、バックアップ体制もしっかりしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ITの進歩は日進月歩以上にすざましいですね。
Windowsも8が出て、スマートホンみたいに操作もできるみたいですね。それと合わせて、古いバージョンのパソコンは使えなくなる。商売ですよね。
僕もまだXPを使っているけど、後、2年でサービス終了で使えなくなるそうです。
今度パソコンを買って、新しい機能に追いついていけるのかしら。Visa、7と大きく変わってしまいましたからね。

僕もスマートホン持っていません。外で使う携帯パソコンだから、僕には持っていても意味がないです。

らくらくフォンはだめですか。実は、実は、僕はらくらくフォンなんです。一番安いえ物を買ったから。それも一番最初に出た時のらくらくフォン。さすがに低機能で物足りないです。まあ、そんなに使うことありませんから。
ウタ
2012/11/06 20:00
ウタさんへ
ありがとうございます。
そうですね〜。日々の進歩についていけませんよ〜。パソコンみたいに何でも聞いて解決してくれるバックアップがいるといいんですけどね。以前、第2世代の携帯を持っていたんですが、使用期限が切れるからって、第3世代の携帯に買い換えました。これからスマートフォンばかりになっちゃうことが心配ですね〜。
説明書を見るのが面倒だから、聞くほうがいいんですけどね。どうなる事やら…
みっちょん
2012/11/07 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PCと格闘 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる