みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS へそくり

<<   作成日時 : 2012/11/13 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今、夫の預金通帳の普通預金に、かなり入っている。

私の治療費として、ボーナス1回分を入れてある。

それにしても、ここで何かあったら大変だ。

普通預金にこんなに入れておくなんて。

そこで私は考えた。

積み立て定期をしよう。

私の名義で。

今までしてきた積み立ても、夫名義。

そろそろ私名義にさせてもらってもいいんじゃない。

で、今まで付き合ったことのない、でも案外訪ねてくる信用金庫にした。

特別の理由もないけれど。

これを私のへそくりにしよう。

あまりたまらないけど。

私は夫がいくらぐらいもっているのか知らない。

夫も私がいくらぐらいもっているのか知らない。

いいかげんだ。

これで、老後はやっていけるのかしら。

とってもアバウトな二人。

これで、来年は、家のやねの防水シートをとりかえる。

太陽熱温水器も取り換える。

多分100万単位のお金が出ていく。

外壁の塗り替えの時は、220万だったから、100万単位の支払いにも慣れてしまった。

家にはお金がかかるものだ。

火災保険もあと7年で切れる。

今の保険料は高いだろうな。

ため息が出る。

それに、カウンセリング料。

私が気にするのは当たり前になる。

1回4200円。

月2回で、8400円。

辛くなる。

宝くじ、当たらないかな。

当たったら、夫の実家を立て直して住む。

夢は大きい。

でももとでは小さい。

現実は厳しい。

でも夢は大きいほうがいい。


今日も朝から苦しくて、なにかいい安定剤はないか、缶の中を探してみる。

明日は予約を入れてもらって、診察にしてもらった。

このままじゃ辛いから、お薬を変えてもらうか、出してもらうか。

もう少しの辛抱だろうか。

カウンセリングが進んでいけば、治まって行くのか。

今週はそれではもたなかった。

金曜日にはカウンセリングがあるのに。

それまでは持たなかった。

来週はどうしよう。

明日の具合で決めよう。

細かいことには気にしないものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょんの所にはどうもお金がいっぱいあるようですね〜。ご主人のお給料いいのですね。きっと。羨ましいですね。

僕はお金は無頓着で、嫁さんがしっかり預金管理して貯めてくれました。だから、今はお金の事は安心して暮らしていけます。
でも、老後にどれだけお金がいるか分からず、それが不安です。独りだと最後は老人ホームかな、なんて。
まだそんなこと考えるの早すぎるって言われますが、心配症なんですね。僕って。
みっちょん夫婦みたいにおおらかな性格だといいのですが。

明日の病院の診察で過呼吸を止めるいい薬が貰えるといいですね。
ウタ
2012/11/13 18:25
ウタさんへ
ありがとうございます。
いえいえ、うちの夫は薄給で、なにもたくさんはないんですよ〜。でも、もし別れるようになったら、私名義のお金がないとね
私も老後の事、考えますよ。今一番気になるのが、夫の生命保険。今度、相談してみようかと思っています。
何でも高くなる一方ですよね。ゆったりとしてられないですね
みっちょん
2012/11/14 05:43
おはようございます。

へそくりですか!!
羨ましいなぁ〜(笑)
カウンセリングは高いですね。
保険が効かないのかなぁ、保険が効くカウンセリングって
ないのかなぁ?僕は院内にあるカウンセリングですが保険が
効いています。

明日の診察良い薬が貰えると良いですね。
kaion
URL
2012/11/14 09:04
kaionさんへ
ありがとうございます。
えへへ、妻たるものこれくらいはしなくちゃね
今日、新しい薬を出してくれました。効くといいなぁ。
カウンセリング、高いですよね。無料な所と、保険がきく所と、100%とる所があるそうです。以前の病院はただだったのできついです。いい方向に行ってくれるといいです。
みっちょん
2012/11/14 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へそくり みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる