みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜〜〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2012/10/07 02:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はF1日本グランプリの予選に行ってきました。

今年も昨年に引き続きバイクで。

薬を断ってお目目ぱっちりで(笑)。

日焼け防止のために、長袖Tシャツで行きましたが、それほど暑くなくて助かりました。

午後2時、予選が始まりました。

Q1、Q2、Q3と3回にわたってノックダウン方式で争われます。

私のご贔屓はマクラーレンのジェンソン・バトンドライバー。

ヘルメットの色で確認して、声援を送りました。

結果は3位。

う〜ん、ポールポジション(1位)じゃないと多分勝てないんだけど、まぁいいか。

と思った瞬間、マクラーレンの規定違反のために、5位後退で、8番手から決勝に臨むことになってしまいました

その場の雰囲気的にも、帰ってテレビを見た雰囲気でも、バトンの5位後退は、昨日辺りから分かっていたようです。

ドライバーがどんなに頑張っても、チームが足を引っ張ったら、どうにもできません。

ジェンソンも大人だし、もう30代だから、あまりわがままもいえないし、難しいところ。

チームメイトのハミルトンは、来季、移籍することになっていて、こんな状況じゃ、移りたくなるのも分かるような気がするなぁと思ってしまいました。

マクラーレンは、けっこう、作戦ミスや規定違反が多いんです。

上位チームのはずなのに、こんなことでは開発しても、頑張っても、どうにもならない。

全く情けないです。

バトンはもともと、そんな大器ではないので、ポールポジションが取れないと、あまり好成績は望めないでしょう。

だから8番手からでは、せいぜい6位か8位がいいほう。

それでも今日は頑張って応援してきますけどね

昨日はお昼を食べて、そのへんをうろうろしていて、ジェンソンのTシャツを買ってしまいました。

今日着て行こうかな、お守りにしようかな?

今日もいい天気になりそうです。

50年目の鈴鹿サーキットが迎える、F1グランプリ。

楽しんでこようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
フリー走行から接近戦のGPでしたね。
バトンの2年連続優勝はなりませんでしたね。
でも、バトンはコンスタントに結果を出すので心配なくレース見ていられるので安心ですね。
ワールドチャンピョンは難しいですが、2012シーズンもあと3戦ありますから、活躍するバトンを見れそうですね
パオ
2012/10/08 11:37
パオさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
バトンは、予選の際の5位降格が残念だったので、せめて3位に入ってくれたらと思いましたが、可夢偉選手が良すぎました。可夢偉選手の活躍も、もちろん嬉しいですけどね。
あと5戦、どれだけ活躍できるかな?楽しみにすることにします。
みっちょん
2012/10/08 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜〜〜〜〜〜 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる