みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS さりげなく…

<<   作成日時 : 2012/08/07 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今日姉から花が届いた。

誕生日のプレゼントだ。

暑い夏の日はなかなか花が持たないがやっぱりうれしい。

ピンク系のかわいい花たち。


明日は診察日。

夫が休みだから、一緒に行こうと言う。

別段話すこともなし、まあどっちでもいいけど。

自立支援のことで、市役所に行きたいのでそれをしてもらいたいけど。

何があるんだろう。


食欲が少し出てきた。

このまま摂食をすれば維持で来るけど、減ってはくれないだろう。

運動しなきゃだめだな。

後2週間で法事。

それまでは無理だな。

でも頑張ろう。

いまだに料理を見ると気持ちが悪くなる。

明日相談しよう。


今、実家の方の公民館で、いわさきちひろの展欄会をしている。

母が好きなので電話したら、知っていて、でも足が弱いから断念したとのこと。

健康に老いていくのは難しい。

私もきっと足が悪くなる。

自分の身ぐらい自分で、一応のことはできるように、何とか頑張りたい。

無駄口になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、そうだった。そうだった。
そろそろみっちょんさん誕生日じゃなかったかしらんと思っていたんですよ。
おめでとうございます。

だんなさんが行きたいというのであれば、ごいっしょなさいませ。
現場で生でドクターの話を耳にするのと、みっちょんさんのレポートで何かを感じるのと、現実を知るのに、前者の方が役立つんです。
亡くなった母の病気と妻の病気のことで、かれこれ40年の経験がある、わたくしナツオの持論です。
食欲、まだちょっとのごようすですが、回復の兆しが語られていますね。よかった。無理なく。
ところで、足がどうのこうのってありましたね。
ばかおっしゃい。
うつ病を克服して、やがてまたあれこれ活動なさいませ。足腰はまた丈夫になります。ご自分の未来をご自分で狭めないで。
ナツオ
2012/08/07 21:51
みっちょんさん、お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます
これからの一年が充実した日々でありますように。

8月7日、私の兄も同じ日です。私は兄にメールをしたぐらいです。みっちょんさんのお姉さんはお花を贈ってくれたのですね。素敵です。

食欲は健康のバロメーター。私も沈んでいる時は食欲が湧きません。食欲旺盛だった頃は、今よりずっと元気でした。「たくさん食べて元気!」が一番です。

今日は診察ですね。前進があることを期待しています。。
かたつむり
URL
2012/08/08 17:40
みちょんさんへ 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!

人間の当たり前の事の
飲食・飲食しのを下から出す・ぐっすり眠る
この3つの内のどれか欠けてもつらいですよね。
私も以前は食べると言う事がダメでした。そうすれば自ずとあと二つも不全になりますよね。
みちょんさんとは違う理由で固形の物が入りませんでしたが、人間そんなにそんな状態は長く続きませんよ。
いつか改善しますから、焦らずに今のご自分に合わせて飲食されてみてください。
ご主人や担当医さんからいいアドバイスや手助けが受けられるといいですね。
お誕生日おめでとうございました。
一年みっちょんさんにとって良い素晴らしい時間になることをお祈りいたします。
パオ
2012/08/09 00:21
ナツオさんへ
ありがとうございます。
ウチでは毎年、3姉妹でクリマスと誕生日にプレゼントを交換してるんですけど、そこのプレゼントの中身で育っていくかすか泣かんかを感じるんですよ〜。






ナツオさんへ
ありがとうございます。ここのところ自分の中身がスキスキになっちゃって、どうしようもないんですけど。
昨日はいわさきちひろ展に行ってきたんですが、なんだんか?ってかんじでしなでそんなんじでかえってきました。
信州の会館には2階程行ったので気持ち良かったのでまたいきたいな。
信州にはそういった、えほんのびじゅつかんが多いので、とても楽しいです。お蕎麦も美味しかったですよ^^
みっちょん
2012/08/09 13:00
すみません〜。こんなになっちゃいました。申し訳ありません。
みっちょん
2012/08/09 13:06
お兄様も8月8日ですか〜。くうぜんですね。
母はその頃別の所に勤務していたので、下宿していたと言っていました。
そっか〜。カタツムリさんわは、食欲もりもりなんですね。いいこじゃありませんか。私は鬱になってからももりもりだったので落とす方が大変なんです。
ともかく、おにいさま、お誕生日おめでとうございます。いい1年でありましように。…
みっちょん
2012/08/09 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さりげなく… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる