みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 転院か…

<<   作成日時 : 2012/07/02 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

私は今の精神科の先生が気に入ってます。

でも、できるのは、薬の効き目と、自分の経験からくる思惑。

ここの前は血液検査をされましたが、どうという結果も出ないでしょう。

半年経って、これという解決策も見見当たらず、私も先生も、ジレンマに陥っています。

そんな時、電話帳で1件の心療内科を見つけました。

駅から徒歩3分。

行き来も便利です。

夫と様子を見に行こうと、電話をかけました。

来週の土曜日になりました。

でも、受付の方は、名前も電話番号も聞きませんでした。

自分から名乗ったのですが、大丈夫でしょうか。

あとは、唯一カウンセリングをしている、Kクリニックか。

ここは、先生ともウマが合わなさそうだし、患者さんも多そう。

カウンセリングだけできればいいのに。

なかなかうまくいきません。

早いもので、もう半年が経ちました。

何も変わりもないままに。


今日からまた、スポーツジムに行きました。

エアロバイクの時は、息が苦しかったけど、何とか1セット終わりました。

もう、負担でいっぱい。

でも痩せなきゃ。

頭の中が、不安でいっぱい。

タイムスケジュールがうまくいかないし。

病院のことも落ち着かないし。

そんな目で見ないで。

怖いだけなの……・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら何?
わたしの目に蔑みでも読み取ったのかしら?
被害妄想ですよ。
求められてもいない説明をするのであれば、みっちょんさんがどうすればいいのか、あれこれ思考をめぐらせてみた、そういう目ですって。
で、治療先ですが、多少の手間と料金がかかっても、みんな試してみればいいですよ。どれかヒットするんじゃないですか。どれもヒットしなければ、また探せばいいだけ。
ジムは途中で棄権することもなく、きょうはやり通せたじゃありませんか。こういう積み重ねがやがて、目に見える成果につながる。継続ってほんとうに力です。
と思います。
で、うつ病の治療だって同じなんじゃないですか。
ま、どっちもあきらめないで。
うつ病は治ります。
ナツオ
2012/07/02 20:01
どんなひとでも
おちついていない状態では
相手の話なんか聞けないですよね。
ただ、いつも、おちついているひと
っていないのでは?

だから、みっちょんさんも
おなじひとと
話していてもスッキリしないことも
あったんじゃないですか?
わたしもありますから^^;

相手に悪気かあるわけじゃないと
いまでは
考えられるようになりました!

あせらないで(^^)いきましょう
ぞう
2012/07/02 21:56
こんにちは。
うつ病には治療のマニュアルがないと聞いてます。原因が人それぞれだから患者さんの数だけ治療方針方法があると思います。
納得できるまで、探してみてもいいと思います。インフォームドコンセントがちゃんと築けて相性の合うドクターに出会えるといいですね。
でも、船頭多く舟山に上るになってはいけませんよ。
パオ
2012/07/03 14:44
ナツオさんへ
ありがとうございます。
考えろルのがちょっと視点が違っているのでしょうか。もちろん治ればそれはいいことです。でも、そのために生活が破たんしたら、それは我慢できないですよね。かかりつけの先生がちゃんと決まったらいいんですが。
なかなか難しいところですね。
とりあえず、いけるとこには行ってみようと思います。もしかしら、いい先生かもしれませんから…。今週の土曜日です。頑張ります。
みっちょん
2012/07/03 15:18
ぞうさんさんへ
ありがとうございます。
考えるのは苦手な方で、何人かの先生から、いい先生を選ばなくてはならないんです。まずはいける範囲の中から。苦手な先生のところには、いい物がある、そんなもんですね。全くうまくいきません。
今の先生も悪い先生ではないので、考えてしまいますね。私がどうなりたいか、そこが問題ですよね。それをはっきり言いたいですね。頑張ってみようと思います。先生の存在はとても大きいですからね。
みっちょん
2012/07/03 15:27
パオさんへ
ありがとうございます。
転院が決まった時には、大慌てでで先生を探したんですが、そこがちょっと早まりすぎたようですね。あっちへ行き、こっちへ行き、見落とした病院もありそんなこんなで、今の先生に落ち着きました。
今度も病院は夫に一緒に行ってもらおうと思ってます。私に見えないところがあるかもしれないので…。ともかく落ち着きたいですね。
みっちょん
2012/07/03 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
転院か… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる