みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 過呼吸

<<   作成日時 : 2012/06/28 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はヨガの日でした。

本当ならもう終わってるはずなのに、1回お休みがあったから。

今日は待ち時間から、過呼吸に悩まされた練習日でした。

過呼吸も、何かに集中すれば、トーンを落としてくれるので、何とかできましたが、一番終わりのポーズのところで、ちょっと苦しいかな〜となってきたので、そこで早帰りさせてもらいました。

来月からは、また新しい期にはいります。

だいたい生徒さんは変わりませんね。

最後にやるポーズが、以前はできていたのに、できなくなってしまったので、ショック。

体系のせいもあるけれど、急にできなくなるなんて…。

そのポーズの再開を夢見て、頑張ろうと思います。

私は今、セブ○イレブンの卵サンドにはまってまして。

たまたま、2月に、KANさんのライブの後、隣にあったお店で、ミニサンドを買ったのが始まり。

半熟玉子の食感がいいんです。

買える特は大喜びですが、ない時はシュンとなりますね。

KANさん、今年は弾き語りの年なんですよ。

バンドライブと弾き語りを、1年交代でやられていて。

一昨年は見られたから良かったですが、今年はどうでしょうね。

楽しみです。

今日は、過呼吸の嵐でした。大したことないんですけどね。

しょうがないから、頓服飲んでいますが、これがまた苦いときてる。

「これでも苦くなくなったんですよ〜」と薬局の人。

最悪ですね。また、苦みを感じるのが舌の一番奥だときてます。

最悪ですね。

月曜日に、脳波の検査、昨日、血液検査。

いったい何が出てくるんだろう。

脳波の検査結果の1人分ってどの程度かわかります?

だいたい50cmx50cmで、厚みは薄めの座布団ぐらい。

もったいないですよね〜。

マイクロフィルムとかにできないんでしょうかね。

しっかりと寝てました。

最近、PCは裸眼じゃできまくなりました。

眼鏡に頼り過ぎているのかな?

あと、携帯も。小さな文字なんて、到底ダメ。

あ〜あ、ここだけ進んじゃった。

これからは、外出するにも必要だな〜。

来週からまたジムが始まります。

一々記入しなくてはいけないカルテなんか無視してやろう。

またいつまでできるやら。

も〜、ドキドキですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みちょんさん、ヨガをすることでは、精神的な負担が軽いんですよね。
ほんとうによくこれは続いてますもんね。ずっと。
ま、今回は過呼吸がありましたが、それだってすぐ落ち着いて。
ここのヨガはみっちょんさんに向いてるんでしょうね。たぶん。いいえ、きっと。
日々に何か新風を吹き込むのに、ここらへんヒントになりませんかね・・・。
ジムではカルテだとか何だとか、トレーニング記録を付けさせたがるきらいがあります。体重とか。体脂肪とか。そんなの無視。やりたいことをやりたいようにしてりゃそれがいちばん効果があると思う。けがだけはありませんように。
あ、サンドイッチ、そんなにうまいですか。KANさんの後だったから、それでがい思い出になって、味をよくしてくれているのかな。わたしはロー○ンのツナマヨおにぎりが絶品ではないかと。KANさんをもっと楽しむためにも、治療だけはあきらめないでくださいね。
あ。
わたしもメガネなしではいられなくなりましたよ。
ナツオ
2012/06/28 20:12
ナツオさんへ
あありがとうございます。
ホントもう太っちゃって、ポーズがとれないのは嫌ですね。どうにかしなければいけませんね。
来週からジムです。これを始めたらポーズがとれる様になるといいな。いい感じで続いていますが、もう3年ぐらいですね〜。早かったなぁ〜。まだまだ楽しむには遠いとこだけど、頑張って楽しめるようになりたいです。
ですね。
ジムは1カ月ぶりですが、こちらは頑張らねば。高い買い物ですからね。その分もとをとらなくちゃ。暑い日々なので、冷房のきいいたところで過ごせるのはいいことかな?あまり根を詰めないように頑張りますね。
みっちょん
2012/06/29 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過呼吸 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる