みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の記憶

<<   作成日時 : 2012/06/18 16:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の金曜日には夫が出張で、8:3頃帰ってきました。

私は爆睡でした。

翌日ご曜日には、自治会の集会があって8:30ごろまでかかりました。

私はまたもや爆睡でした。

いずれも、お風呂に入って、髪を乾かして、寝たそうです。

何の記憶もありません。

高齢者の練習用にいろんなドリルがあるんですが、記憶に関するものは、全然だめですね。

何一つ覚えてられない。

これが私です。

夫は「MRIとったら?」といいます。

どこかに障害があったら、どうなることでしょう。

ODする。

それしかなす術もない。

日頃から、「殺してね」って言っているけど、できないでしょうね。

犯罪にもなっちゃうし。

真剣に考えると怖いです。

本当に病気だったらどうしよう。

くだらないお話ですよね。

でも、記憶にない物にとっては、怖いな話なんです。

今度、通院の時に話してくるけど。

「半堕ち」「明日への…」どっちも他人事ではいれなくなるでしょう。

とにかく、「物忘れ外来」受けてみること。それが一番かな。

もうここまで来たら、何でもして。

そんな気持ちが、見え隠れしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一過性だといいんですがね。
それは早く受診なさるべきですよ。
前もわたしなりに共感があることをお伝えしましたが、「恐怖」はわかりますよ。
ほんとうに思い出せない。
なぜ5分前に午前だったのが、今の今は夕方になっているのか。
思い出せない。何があった。
恐怖。
精神安定剤で、デパスの服用では、わりとこの症例と同じ報告がありますよね。でも、わたしはソラナックスだったし・・・。
それと、だんなさんに「殺してね」ですが、それは若年性の痴呆症だった場合は、ですか。あんまりうつ症状がひどくて安楽死させて、といったお願いなのですか。
いずれにしてもおやめなさいな。みっちょんさん。
だんなさんが気の毒だからじゃないんですよ。
今の今、そんな発言をすることがあるみっちょんさんご自分に、ほれ、ちらりと悔いがおありなんでね。
病気であった場合は、ですが、それはその時にですね。
わたしは今、ぼうこうがんの疑いあって、あれこれ検査中。
お互いたいへんですが、ま、まずは目の前のことを。
ナツオ
2012/06/18 22:08
ナツオさんへ
ありがとうございます。
あまりに記憶がないので、不安になってきます。主治医の先生は、精神科の療育きだとおっしゃるんですが…。これほどに忘れやすくなると思ってないからでしょうか。次回には紙に書いたものを持って、こんな症状だと言ってくるつもりです。どうにかなってほしいものです。
みっちょん
2012/06/19 08:22
おはようございます。
記憶が無いって不安ですよね。
いい方法か分かりませんが、ご自分で
ビデオカメラなどで撮ってしばらく
こういうことしていた、などの確認など
出来ないでしょうか?
私が父宅に行ったら必ず、皆で写真を
撮るんです。祖母がすぐに忘れるので
証拠?を残すため、と叔母が言いますが。
ビデオカメラでご自分の行動を確認して
思い出すことなどあるかもしれませんよ?
れいら
2012/06/19 10:05
れいらさんへ
ありがとうございます。
夕飯の後、寝ていしまい、その後記憶がないんです。
髪を洗ったか、乾かしtがのか、とか、寝る前の薬を飲んでいたかいないかとか。
何かがなくなるというのもとは違いますね。物を置き忘れたということは、あまりないですねですね。1日の中身を切り取って亡くすとういう感じかな。日にちが分からないとか、自分の家の電話番号が浮か場なかったり…。厄介なので、今度脳波検査でわかるといいな〜と思います。
みっちょん
2012/06/19 10:49
こんにちは。
そうですよ。
物忘れ外来や、脳のCTやMRIをとってみたりして下さい。
原因が見つかるかもしれませんよ。

あきらめないで下さい。
あきらめたら、起こるハズだった良いことえも、そっぽを向いてしまいますよ。
パオ
2012/06/19 13:26
パオさんへ
ありがとうごいます。
いつか。友達が、「なにか病気になってそれがなんだおか分からないときは、脳神経外科に行くべきだ」と言っていました。もうは体のすべてを管理すゆ中枢だから、案外見つけやすいと言っていました。
脳は大事なところですね。改めて思います。脳死を死とみるか、やはり難しい問題ですね。私もMRIもとってみようかと思っています。
みっちょん
2012/06/19 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜の記憶 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる